ゲームでの出来事を書いたり、日常生活の事を書いたり、 つまりチラ裏なんです。
2012/11«│ 2012/12| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2013/01
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2012/12/31
23:41:40
私がチラ裏を始めてからもう7ヶ月たったのですか…早い早い(´・_・`)

特に書く事は無いです。ただ今年は去年のような震災がなくて良かったとだけ

来年はどこまで上達できるか楽しみです以上!良いお年を!

2012/12/31
00:06:17
今日はボルテが2クレの日でした。

仕事終わり後ラウワンに直行し誰もいないボルテの前に立つと2クレ残っていました。この時誰も居なかったのが重要。台は2台あります。

9時頃までボルテをプレイするものの誰もボルテをプレイしようとせず私のみでした。
ポップンの解禁もしたかったのでポップンに移りました、この時からボルテをプレイする人が増えてきました。

ポップンの方ではクエーバーEX夜鳥EXなどをプレイ、ポプともさんの一歩手前でスコアが止まってしまう事が多かったですね、このスコアの差が現実…実力の差…

ここら辺で兄者と遭遇、ボルテをプレイしようという流れになる。この時1人ボルテをプレイしているのでもう片方に私が入った。

私がボルテをプレイ中にもう片方の人が1クレ残しボルテから離れました。

その1クレは兄者が拾ったそうです。

私が三曲選ぶ前に1クレ残した人がボルテの順番待ちしている事に気がつきます。画面越しで分かりますよね?

私はもしかしたらもしかしたらと思い兄者にこう言いました。

私「さっきの人をなんで止めなかったの?」
 「今さっきの人が落とした1クレでプレイしたでしょ?」
 「私が2プレイ目したら連コインだと勘違いされるでしょ?」と

私はe passをかざしました、すると先ほどのプレイヤーは私が連コしたと認識したのか居なくなりました。この時私はプレイヤーさんに2クレの事を説明しておけばよかったなぁと思いました。

兄者曰く2クレの日を知らない人が悪いみたいな事を言っていますがそれはどうなんでしょう?

後他のプレイヤーの方がボルテをプレイしました。
こちらの方も2クレには気づいていないようでしたので、1クレで退散しようとした時に止めました。
「あ、そうなんスか?」見たいな反応が返ってきました。

あ、やっぱり知らない人が多いんだなと思いましたね。

特にオチは無いですが、全くゲーセンの方で説明されていないクレ増量イベント果たしていいものとは言えるのでしょうか?連コのような嫌な誤解が増えないか心配です。


締りのない文章ですが、ここまで見た方があれば感想聞きたいです。なければスルーして下さい。勘違い乙と言われればそれまで



最後に

YATTAAAAAA!!!ヒプロ3の呪いが解けたよー!!!!/(^o^)\
おめでとう…おめでとう…長かった…
DSC_0689.jpg


ではSDVXスコアリスト更新して終了、お休みないませ~m(_ _)m


今日のボルテ
色は匂へど散りぬるを 12 9953703
+55555
éclair au chocolat 14 9988308
+15588
腐れ外道とチョコレゐト(EXIT TUNES) 14 9885714
+33334
十面相(EXIT TUNES) 13 9977758
+57830
Tomorrow Perfume (C-Show Remix) 14 9905660
+49057
Clione Hommarju Remix 12 9945652
+7247
GAMBOL (dfk SLC rmx) 13 9948320
+73213
Diamond Dust Black Diamond Dust 12 9957983
+78782
とある少年の一日 12 9902319
+67155
バタフライキャット 12 9919583
+9461
dilemma 10 9978783
+28288

23:32:06
24日はクリスマス、多くのカップルで街が賑わうとかそんな事があるのかなと思った日、あんまりいなかったです。ゲーセンも変に仲がいい男達が集ういつも通りの場所でした。

SDVXではサンタレイシスのアピカが配信されたそうで私がオンラインでマッチングしてたところ2人程見かけました。だが… 出ず…orz


そして今日からボルテは年末年始のブロックパケットのサービスがありました。 記憶が曖昧ですがブロックが300、パケットが600でした。2クレで集まる程度の微かなボーナス…寂しいです…

ですがそのパケットであのサンタレイシスが出現したのです!
DSC_0680.jpg

くっそうww これが狙いですか!KONMAIww

旬の過ぎたサンタレイシス…これはこれで面白い…夏に使ってみるのも面白いかもしれない…
DSC_0c681.jpg


--------キリトリ-------

ポップンの方、7月あたり?ソフラン四天王で四苦八苦していましたが、全解禁後ポップンはあまりプレイできてませんでした。メタオペやプロバロの壁をすごく感じてですね・・・

でも今日数クレプレイしてきました。
今作はハイパーをプレイさえすればEXを選べるそうです。なんと良心的! ただエクストラステージには相変わらず進みづらくお邪魔を使わないとツライだとか!?

今日苦戦してたのはゾディアックオラクルとドラムンコアダストの二曲です。

ゾディアックは開幕からスライド配置、ドラムンはラストの方にスライド配置、かなりキツイです。
でもこれが出来ないとドラムンが出来てもゾディアックはできないかなと思っていたんですが先にこっちが埋まりました\(^o^)/

DSC_0684.jpg

ラウンドワンのガチムチ筐体でプレイしたところBADが100超えたはずです。筐体が違うとこんなにも違うのか… 3曲しかできませんが良筐体でしかもうプレイできませんねw

12/26から多機種の移植があるので一通りプレイしようかなと思っています。目標としては兄者のスコアを上回る、厳しいですが粘着をするなら某ブロガーさんのスコアを上回る位の勢いで頑張りたいですね(゚∀゚)

以上!アプデ三昧で何をプレイしたいいか分からないHolyでした~ お休みなさいませ~

00:49:49
久々に鯖缶君と兄者とゲーセンに行ってきました。
平日にしかもアップデートの当日に顔を合わせるなんて珍しいです。
  
初めはポップン2クレほど入れました。記念すべき初プレイは空想メソロギヰのハイパー
フルコンするものの点数が90kだったりと何となく調子の悪さが見えてきました。
ハイスピは0.5位下げてしまったかな…BPM180の曲が辛い…

ドラムンダストEXクリアする気満々だったのですが久しぶりの左右振りで落ちてしまいました…
次プレイする時は絶対にクリアしてみせる!
ハピコアEXは綺麗な譜面で簡単でした。ゾディアックオラクルも次プレイかなぁと

その後ボルテの追加分をプレイ

究極焼肉レストラン!お燐の地獄亭!
リンリン↑ Holy「( ^ω^)おっ?フルコンかお?」
    Holy「( ^ω^)そういやニアー出てないお」
お会計100万円になりますHoly「(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっ」


パフェ粘着する手間が省けました!(^ω^)

DSC_0665.jpg

以下お気に入り順

-RayRain-
DSC_0668_20121222002549.jpg
鯖缶君がニアー0を叩きだしてました。\やべえ!やべえ!/

Silent Story
DSC_0666_20121222002548.jpg

泡沫、哀のまほろばのリザルト撮り忘れた…

DesireDrive
DSC_0669_20121222002549.jpg
ナイト・オブ・ナイツ
DSC_0670.jpg

ナイツの序盤で泣かされまほろばの序盤で泣かされDesireDriveのラストで泣かされ今回はどれにもコンボカッターが配置されていて何度もプレイする羽目になりました。

でも難易度は控えめで良心的なアップデートだったかなぁと思います。
次はGUMIかな… 年明けた辺りは弐寺で皆伝が解禁されたりポップンEX譜面解禁したりしそうなので忙しそうです。エンジョイも勿論ですがやるからにはトップを目指すくらいの勢いでプレイしようと思います。でないと多分成長しませんからね・・・(´・_・`)

SDVXのスコアリストも更新しました!それではお休みなさい!

00:51:26
もう少しで財布ポイントが支給されます。無闇に使えませんが今日はボルテを数クレやってきました。

【12/14アップデート追加新曲表】
Rot in hell! / EastNewSound (U.N.オーエンは彼女なのか?)
色は匂へど散りぬるを / 幽閉サテライト feat.senya (神々が恋した幻想郷)
魔理沙は大変なものを盗んでいきました / ARM(IOSYS) (人形裁判~人の形弄びし少女)
ケロ⑨destiny / Sliver Forest feat.めらみぽっぷ (ネイティブフェイス)
Help me,ERINNNNNN!! / ビートまりお (COOL&CREATE) (竹取飛翔~Lunatic Princess)
物凄い勢いでけーねが物凄いうた / Halozy (懐かしき東方の血~Old World)

by ボルテスレ58

この数クレを良いものにする為に!今日の為に!譜面研究を重ねていたのです!!

脳トレらしきつまみは覚え、後は地力に任せるのみ…その結果

ケロ⑨ ニア12 995万
DSC_0664.jpg
なかなか気に入っている曲譜面。曲ラストのあうあうなつまみが最高に楽しいです。


物凄い勢いでけーねが物凄いうた
素晴らしいジャケット
DSC_0660.jpg
物凄い歌と譜面でしたがつまみが得意なら何ら問題は無しか・・・?
この譜面上級者でも結構な人たちが呪われているそうですね。なんと!950万でも落ちてしまうほどの破壊力だとか… 

今回の一番のお気に入りな曲
DSC_0663.jpg
私はハッピーでテクノでハウスしてるポップな曲が好きなのですがこれは病みつきになってしまいました/(^o^)\
とにかく譜面がイケメンなのです。直線混じりのつまみは回しっぱなしでおk! ファイアーストライクの簡易版みたいなリズムだと思います。


Help me,ERINNNNNN!!
DDC_0662.jpg
「えー」でRを左に「りん」でRを右に回す。曲の途中にある「りんえー」では回し方が逆になっています。再現率100% つまみを掴んで回せばそれまでですが、手刀で回すとえーりんえーりんできます(゚∀゚)o彡゜  但し慣れていない者がやるとモロにぶつけてつまみの寿命を著しく低下させることになるし、常連さんにも嫌われるってのもあるかもしれませんね。 

他2曲は繋がってないです、というよりも呪われてるのかな…? 譜面も普通だったので割愛…

金曜にはまた追加されるようですし。またプレイしたら感想でも書いていこうと思ってます。次プレイはラウンドワンゲリライベント時のみになりそうですが…

終、お体暖めて寝ましょうーお休みなさいませ・・・

01:07:23
今年も後わずか… 私の財布ポイントも後わずか… そんな所まで追い詰めてくれる音ゲー…
IIDX、ポップン、SDVXがほぼ同時に更新されましたが給料までお預けです。
それまでは大人しくBMSやCSをやろうと思います。あと特に収穫も無いので寝ようと思います。
(安心して音ゲーできるのがラウワンゲリライベントの22日25日位)

それでは(^o^)ノ < おやすみなさいー

SDVXのスコアリスト更新 フラワー鳥A VIP鳥Aで新アップデート曲含まず鳥A残り三曲

01:25:11
音ゲーでは少しではあるもののある意味大きな収穫がありました。

SDVXにレベル15でフラワーのリミックスがありますが、今日無事に鳥A達成することができました!/(^o^)\
フラワーのクリアが最終目標みたいな感じだったのですがまさかここまでこれるなんて思ってませんでした…やっててよかったSDVX。
DSC_0648.jpg

フラワーを鳥する上で意識したことは序盤の全繋ぎから中盤のクリティカル意識、終盤ロングつまみ地帯では一ノーツでも落とさない意識ですかね。つまみは一度も外さない前提で…

とにかく一つの目標を達成できてよかった!! 次はAAとcroiXとマックスバーニングの鳥Aを目指してきたいと思っています。どれもニアーが減らなくて大変です。orz

--------キリトリ-------

IIDXの話

IIDX公式では公言はされていないのですがリミットバーストという解禁イベントが一週間置きにやっています。現在解禁されているのはSol Cosine Job 2,New Decade IIDX Edition,ニエンテ,Hollywood Galaxyです。この中でもニエンテとハリウッドがなかなかの脅威で皆伝でも解禁するには緩和しても非常に面倒だったり解禁しても落ちる可能性がある。そんな楽曲です。

ニエンテまでは一発で埋まったのですがハリウッドギャラクシーは2度も落ちてしまい落ち込む事案が… でも次クレでノマゲとハードという流れで上手く白ランプを点灯させることができました!!
AA-8 うわあああああ
DSC_0641.jpg

譜面は簡単に二重階段とアルマゲみたいなCN地帯というところでしょうか。どっちもできないとダメですね…ランダムかけるとCN地帯がゴリラ地帯に変わります。どうやら某桃色ブロントの方が嘆いている模様… CNよりは二重階段が重要なのでしょうか…?(´・_・`)

オマケ

西日暮里の踊り プレイ回数74回目でパーフェクトアルティメット3000コンボイ(3000は行かないか…
DSC_0649.jpg

長かった… 譜面結構楽しいですしこれからも沢山やると思います!

では今日はこれで終了。お休みなさいませ・・・

01:55:48
DSC_0631.jpg

前記事
昨日方眼紙をBMSのレーンサイズに切って使おうと思っていましたが、華が無いので痛工作することにしました。


01:28:49
最近BMSをやっているのですが、本家をプレイするとき譜面の認識に違和感がありました。せめて白数字だけは合わせておこうかなと思いまして、作ったのがBMSのレーンサイズのステッカー

DSC_0625.jpg

変な角度と向きで画像撮っちゃいましたので明らかにレーンっぽくないです、BMSレーンのサイズは高さ13cm、幅は11cm。ほぼぴったりで方眼紙で上のようなものを作りました。幅はACの方が明らかに広いのが分かるのでいいでしょう。後はACで実際に被せてみるだけ… ですがこれだけだとチープなので加工しました。


しかし明日忙しいので深夜書こうかなと思います。自己満足に近い事書くだけですけどね。 
それではお休みなさいませ~

リンク
最新記事
プロフィール

Holy

Author:Holy
2013/03/17現在
皆伝が取れちゃいました!正直私には取れないんじゃないかと思ってたのでビックリ!

NAME:Holy
【IIDX】
DJ NAME:HOLY
IIDX ID 6982-2030
トリコロ皆伝合格(71%) 未難11
低速も高速も頑張ります!
好物:乱打、発狂、CN&BSS
苦手:ソフラン、低速、縦連
【BMS】
DJ NAME:Lhaplus
発狂段位四段
安定★6 ★10から不安定に 
★15からさっぱりできませんね
【pop'n】
NAME:HOLY
ポプともID 3564-9110-1896
安定47 48はプロタンのみ!
好物:階段、同時押し
苦手:スライド、左右振り、ソフラン、高速
【SDVX】
NAME:HOLY
称号:金剛雲
Lv15 AA程度
holy1210のSDVXスコア

ゲームプレイ中真顔ですが、私の中ではヘヴン状態になってたり、
テンションMAXだったりします。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
ランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

IIDX Clear Manager
QR
IIDXのクリアランプをandroid端末で編集回覧するアプリ
メールフォーム
直接メッセージを送りたい方があればどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

