ゲームでの出来事を書いたり、日常生活の事を書いたり、 つまりチラ裏なんです。
2012/10«│ 2012/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2012/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
01:00:56
SDVXまさかの木曜日アップデート

KACオリジナルの残り5曲が全て解禁されました。EXHは全て15

この画像かなり気に入ってます!(゚∀゚)


金剛雲ならPANIC HOLICがデフォで解禁されていて、次のランクに上がりレベル15のボス曲を次々に解禁していくという仕様。金剛雲→蒼空→天空→絶空→虚空の流れで5曲ですね

一曲目
PANIC HOLIC
EXH 985万点
PANIC HOLIC

PIANO HOLICなのにピアノ入ってねーじゃん!と思い曲名見直したらPANIC HOLICでした。思えば視聴の時からパニックしてましたねww
つまみが直角階段になっています。それもBPM220なのでかなり速い!つまみの仕様を最大限に利用して遊んでる人にはかなり楽な譜面です。素直に回すのは不可能・・・?


二曲目 (ここからサイズ小さいです)
Dynasty
EXH 978.7万なのでかなりギリギリの鳥Aか…
Dynasty

曲がスノグに似ている。初見だとショートをどの手で取るか迷う譜面、つまみの見た目そのまま回してOK。ロングを持ち替えられる技術があれば鳥Aは早いほうか・・・?若干簡単な15

3曲目
Gott 987万
Gott

ん?15?これは流石に14の強いあたりの位置でも良かったんじゃないかな?15クリア出来てもフリーキーとゼファーできない人割といる様ですし。 途中にあるセカ天配置以外何も難しいところはないです。鍵盤苦手だとキツいか・・・?これができないとAAやVIP、大宇宙、冥も難しいね・・・

4曲目
croiX 970万 絶対に許されない譜面
フリーキーゼファーといいこの人は・・・

croiX

Dボタンに地獄の8縦連が配置されている、速さは卑弥呼穴のトリルが縦連になっている言えば分かり易いか、まぁそれよりも早いんですけどね(´・_・`)
初見だと手がクロスする配置あり。実はボルテではロングRとつまみRは片手でも取れます。左手のお引越しが苦手なら練習する価値アリ。ロングRは右親、つまみRは右小指で取れます。試すなら宇宙戦争、ディストーテッドでも出来る。

4曲目
Max_Burning!! 961万
実は鳥A取れるんじゃ・・・?

Max_Burning!!

イェーイェッイェッイェアーな曲。開幕に強烈な脳トレつまみがあるものの直角であるため断線することはあまり少ない。途中の左右分業から本番である。ランカーさんはこの前のA+C+つまみの所で既にゲージが70%超えているそう。私は左右分業つまみ終わる頃に80%になったのが見えました。
実はここはあまり難しくない、次のフカセトラップを超えてからが本当のゴリラ譜面であります。
説明しようにも表現しづらいつまみが襲いかかってきます。見ればわかります、要練習・・・

ゴリラ達の動画


SDVXスコアリスト更新しました~ 
それでは休みます。お休みなさいませm(_ _)m

00:29:34
ボルテが初全国大会なので見てましたかね。映像の乱れがとても気になりました、去年リフレクとかでもライン撮りしてたよね? どうしてあれをボルテでやらないのだろうとずっと思ってました。

お目当ては決勝曲の披露、やっぱり韓国さんが優勝するのかな?と思いながらみたらやっぱり決勝にはレミリア氏がきて、もう一人はPUC動画の人でした。流石

そして初のお披露目であるMax Burning!!

brackY氏作曲の楽曲LV15 曲中にはイエアとかファイアとか聞こえてくる、そんなハイテンションな楽曲。
難所は基本両ビームで構成されてました
bandicam 2012-11-25 16-25-37-039

動画画像だとよくわからないです。こうゆうのはつまみが途中で停止されるのが困りますね。
現在はまだ未解禁ですが動画で研究されて解禁日に高スコアを出される方は多いと思われます。

鍵盤少ないから鳥Aは簡単かなぁと思われ… 流石に初見975は人間を卒業してますが…


今日は帰りにゲーセンでボルテ、VISIONをUCしました(。-_-。)
DSC_0606.jpg
 
他に月風魔伝はニアー8 エラー1で995万点にまで上昇。収穫がかなり少なくなってきました。ランク上がるものが少なく飽和状態に近い・・・

AAのEXHを粘着するもののなかなか鳥Aまで届かなくて辛いです。大体のスコアがニアー55~70 エラー4~10でどちらか減らせばギリギリ届くレベルなはずなんですがやっぱり975万位にしかなりません。もっと頑張れHOLY・・・

以上、あったかくしてお休みなさいませ・・・

01:36:36
「KAC2012オリジナル楽曲コンテスト」の楽曲を全て解禁してきましたー!
1クレ目だとウォーミングアップにならないのでNOVは今回やりませんでした。

真っ直ぐ解禁したのはTRIGGER★HAPPYとéclair au chocolatでした。
他の曲を解禁してもトリガーの方を粘着していたのでエクレアをプレイするのは4クレ後とかになっちゃいました。(´Д`)

トリガーがなかなかUCできないのでAbsurd Gaffを挟んでプレイしてました。

その結果
DSC_0596.jpg
トリガー994万点でUC!!

他楽曲の粘着に入る
Gaffを何度かプレイするものの950万点以上上がらないと嘆き苦しみ一度諦めエクレアのUC狙い。
エクレアの脳トレ地帯は2回目で繋がりました。が後半もなかなかきついトリルあるし階段もなかなか・・・

3クレ程粘着してしまいました。悔しくてですねぇ…
無事UC!!
DSC_0599.jpg
éclair au chocolatは997万点でのUC、なんかもう少し上がりそうな気がしなくともない・・・?


大宇宙ステージは15であるものの大体が交互乱打なため結構簡単に感じました。個人差激しそうです。
3回目くらいで鳥A
DSC_0600.jpg

さて正直時間もなくて明日に他の分回そうと思いましたがアプデの日は毎回調子抜群なのでGaffもやって帰ることにしました。

調子が乗ってきたおかげでニアーがかなり減り鳥A!!
理論接続完了!UCもイケマスワー(n'∀')η゚・*゚・*
DSC_0603.jpg


ここで満足に帰ってしまいました。一応他の三曲はやってります。取り敢えず全曲鳥Aということに
15がすぐ鳥A乗ってしまった。しかも二曲です。珍しい


今日はこれで終わり SDVXのスコアデータ更新しましたー それではお休みなさいませm(_ _)m

01:54:35
★12が埋まる埋まる!
bandicam 2012-11-19 01-35-28-393

どうやら11曲埋まっている模様、これは★11のハードの数より多いです。★12が簡単ってわけじゃないですが、文旦等マジキチな譜面が豊富なので★12の方が逃げ切れることが多いんですね。

管理人が夜な夜な頑張ってクリア出来たお気に入りのリプレイ残しておこうかなと…







1048式の運指開発をしていたのですがどうも皿絡みに強くなるという恩賜を未だに受けたことがありません。
しかも対象固定からの3:5半固定での皿絡みが上手くなるということがよくあります。
対象固定で発狂十段の動画もありましたしこの運指で限界まで挑戦するのも悪くないなと思うようになりました。

特に本家では何も変化していないので短いですがこれで終わり。お休みなさいませm(_ _)m

2012/11/15
02:56:40
SDVXをプレイしてきました。14以下のランクが上がることも無いので主にUC粘着と15の点数上げといったところでしょうか。

一曲目は13位の曲に限りますね。ウォーミングアップ的な意味で

点数が上がったもの

V.I.P.
DSC_0564.jpg

AAの鍵盤減らしてBPM上げたようなもの。道中に直角+階段のようなものが降ってくるが、接続

人生リセットボタン
DSC_0568.jpg

UC狙うもエラーが1出てUC出来ない譜面、ニアー減らして自己ベスト!992万

ディストピア
DSC_0569.jpg

お・・・惜しい…




後は15の点数上げ、香港鳥A乗りました!!(´・_・`)

DSC_0566.jpg

主にニアーが減らない、まさに地獄。中盤のつまみを繋げるのは必須条件か・・・?
ラストの螺旋とトリルはどう取るか決めておこう。そんな譜面。今後990万とか出せるかは不明ですね…

AAは鳥A乗りませんでした!!悔しい!
DSC_0567.jpg

後8000点位足りません…エラー2減らすかニアー沢山減らすか…大変ですな…


ガニメデ花以外の15の理論接続達成しました。恐らく15初UCは冥になるかもしれません。その次は香港となりそうです。ガニメデはAA出せるように頑張ろう。某氏に攻略法聞けたのでそれを組み込んで頑張ってこようと思います。

香港功夫大旋風EXH

02:22:49
スマホからです

また、こんな時間になりましたねぇ…orz

BMSでは★9~12の曲に沢山ハードついたりしてリプレイ鑑賞したり
本家では冥ののbpが100切ったりとお祭りだったのですが
enjoyし過ぎて毎回こんな時間になってしまいます
もう少し時間の管理上手くなりたいなと思っているところです

次書くときは余裕のある記事が書けたらいいです
短いですが御休みなさいませ

03:06:24
(☝ ՞ਊ ՞)☝テレレレレレレレレレ 


以前にもこの譜面はやったんですけどね…S乱で…



・・・・・・・・・切り取り・・・・・・・・・

最近ちょっとだけSDVX力が低下してきています。明日香Cが980万乗らない虹飛が980万ギリギリ等…
と思いきやかなりスコアが上がった曲もあります。
香港977万ェ…
bandicam 2012-11-08 02-53-26-014

もう曲に20クレ以上使っているのか…もうちょっと集中力があれば点数が5万点は増える気がしなくともない…
今月中には鳥A乗せられたらいいですね。

Onigo エラー4 983万
bandicam 2012-11-08 02-56-57-723
あ~この曲の方が沢山貢いでしまっていたか… この曲をUCしてる人はどの位プレイしてるんでしょうかね
このカーニバル地帯は普通押しと某手元動画の人の運指を真似たりとかしていますが手元動画の人の撮り方の方が楽です。ここが繋がるようになればUCも近い!?


先週追加された新曲の感想書こうと思ったんですけども、正直いつもどうり過ぎてあんまり感想ないですね~
最近の譜面はツマミだらけか14上位ばかりなというのが感想。
11/9に高難易度の曲が追加されるので楽しみではありますね。流石に追加がボカロだけだと面白くないですし…

もうこんな時間!さっさと寝ましょう!お休みなさいませ~

23:57:47
音ゲー全く関係なしの記事です



01:25:27
一瞬糧になりかけましたが見事生還!
DSC_0549.jpg

スコアはちょっと下がりましたがこんな感じになってます。
bandicam 2012-11-02 00-58-33-933

嘆きの一般的な当たりと思われる246が右か左に偏る譜面を一度引いたのですがラストのデニムで頭が真っ白になってしまい撃沈…というのが3032点もう一つの当たりの時です。

私が嘆きを埋めた時の当たりを紹介しようと思います


参考:TexTage様
配置4621735
http://textage.cc/score/13/_nageki.html?1AC00R0462173501234567

デニム
bandicam 2012-11-02 00-52-01-027
123がべちゃ押しの配置
入り始めが左右交互に近い、太鼓の達人みたいで楽しい配置です。
ここは30%残っていたかなー


大階段
bandicam 2012-11-02 00-52-40-662

bandicam 2012-11-02 00-52-30-075
縦連が一番不得意な2鍵にくるも一瞬地獄を見ただけで済みました。2%…?
ここは若干階段要素が残っていると叩きやすい気がしますね


最後のデニム
bandicam 2012-11-02 00-53-02-505
3032点の時は1234と固まっている譜面で右手餡蜜気味に取ろうにも4鍵が見事にバットハマりしてしまい撃沈してしまいましたが…
今回は4567とキレイに固まってくれていますね


大階段抜けるまでが「嘆き」である嘆きの樹ですが、私並みの豆腐メンタルだとラストは緊張で落ちかねません。今後は集中力切らさないで叩けるといいですね!

以上で終わり。明日は忙しいのですぐ寝ましょう…ではお休みなさいm(_ _)m

01:37:40
さて11月が始まってしまいました。ゲーセンでパセリチャージするのを忘れ課金し直さなきゃいけなくなったりでも寒いから出かけるのが億劫だったりな時期です…

最近日常が特に変化したということはないです。ただ10月入った辺りから続く治らない風邪、出まくる鼻水に頭を悩ませております。私は鼻炎持ちで点鼻薬を使うことが多いのですが朝起きた時に使っていても鼻水が一向に良くなることはありません。こりゃ本格的に風邪なのかなぁと思いましたが、その殆どが優しさで出来ているバファリンを飲んだら良くなってきました。朝風邪がぶり返してないといいなぁ

短いですがこんな感じでもう寝ます。風邪に負けないような体にするために少しでも運動できればいいですね!お休みなさいm(_ _)m

リンク
最新記事
プロフィール

Holy

Author:Holy
2013/03/17現在
皆伝が取れちゃいました!正直私には取れないんじゃないかと思ってたのでビックリ!

NAME:Holy
【IIDX】
DJ NAME:HOLY
IIDX ID 6982-2030
トリコロ皆伝合格(71%) 未難11
低速も高速も頑張ります!
好物:乱打、発狂、CN&BSS
苦手:ソフラン、低速、縦連
【BMS】
DJ NAME:Lhaplus
発狂段位四段
安定★6 ★10から不安定に 
★15からさっぱりできませんね
【pop'n】
NAME:HOLY
ポプともID 3564-9110-1896
安定47 48はプロタンのみ!
好物:階段、同時押し
苦手:スライド、左右振り、ソフラン、高速
【SDVX】
NAME:HOLY
称号:金剛雲
Lv15 AA程度
holy1210のSDVXスコア

ゲームプレイ中真顔ですが、私の中ではヘヴン状態になってたり、
テンションMAXだったりします。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
ランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

IIDX Clear Manager
QR
IIDXのクリアランプをandroid端末で編集回覧するアプリ
メールフォーム
直接メッセージを送りたい方があればどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

