ゲームでの出来事を書いたり、日常生活の事を書いたり、 つまりチラ裏なんです。
2012/09«│ 2012/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2012/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
01:16:51
tricoroが稼働して早1ヶ月、前作皆伝が嘆きの呪いと卑弥呼のお陰で取れなかったので
若干今作になってから焦りが出てきています。もう皆伝取れないんじゃないかってね…

最終目標は皆伝じゃないからいいんですけども未難的にもスコア的にも前作はあまり伸びていませんでした。
リンクル10段解禁時70%→リンクル稼働終了時90%
リンクル皆伝解禁卑弥呼落ち50%

今作はステップアップを活用してどれだけ全白に近づけられるかってのに挑戦します。
皿曲縦連低速が壊滅的なので克服したいと思います。

目標としては灼熱のランダムをハズレ以外は安定させること、ハデスのランダムハードも安定させることでしょうか。結局ハズレってのは個人差で他の人から見れば当たりって場合もありますけど。

しかし最近冥や卑弥呼を最近やってませんでした。やれば減るはずのこの2曲を放置していたせいか
BPが激増した模様。昨日初プレイこれはまずい。

他に最近始めたのがPPやアルマゲ、嘆きの樹へのハード特攻。PPはランダムでプレイすると序盤で死ぬ確率大、やっぱ正規しかないのか…

アルマゲ嘆きは乱しかやりません。どちらもいい所で落ちます、アバウトですがアルマゲはCN終盤嘆きは大階段中盤辺りです。

この3つの内どれが先に埋まるか…


チラ裏書いてるうちに日を跨いでしまいました。それではお休みなさいませ~

22:41:43
駐車場に大量の500円玉が!(゚∀゚)→メダルでした・・・紛らわしい・・・
121024-105845_R.jpg


さてtricoroでは10/24日に隠し曲の解禁条件の緩和がされました。
緩和がされるまでは穴譜面鳥A+EXHだったものがAA+難だけで済むようになりました。有り難や

私が解禁出来たのはトールハンマー穴のみ、AA出せないので当たり前ですね・・・
出すまでにシンクアンセムで色々ありました…

曲のBPMが160→166、166に変わる寸前にギアチェンをするものの失敗し緑数字380で後半をする羽目になったりランクAA取るもののバージョンの順番を間違えてしまい撃破にならない等…

撃破の仕方って
古いバージョン×新しいバージョンが正規譜面ランクAA+難で
新しいバージョン×古いバージョンがランダム譜面ランクAA+難だったんですね

wiki見るまでうっかり忘れてました。

色々あって正規譜面とランダム譜面それぞれ撃破出来ましたm(_ _)m
bandicam 2012-10-25 21-56-19-978

度胸兄弟解禁
121025-135913_R.jpg

はいどーん!
121025-135018_R.jpg

こっちの大階段は割と簡単な気がしました。一方上がりの階段も結構楽ですし階段終了時40%は残りましたが… ラストも結構魔境でしたよ。1Pはべちゃ押し出来ないと厳しいです。上の画像はミラーでクリアしたときのです。

ハードでも突っ込んでみると意外にも序盤が減ります。三回くらい挑戦しましたが100%で階段に突入出来ませんでした。序盤何とかして後半の縦連と二重階段もキレイに捌ければBPは後20位は減ってくれそうです。
ディアボロよりは楽!よかった!


オマケ~その他収穫~
灼熱君
121024-113924_R.jpg
灼熱は譜面をちゃんと予習していればBPが減ってくれるようです。
二回目のトリルが最高にバッドハマリックスなのでここさえ押さえればクリアも出来るかな・・・

FのBP2
121024-115737_R.jpg
体力が切れているときは圧倒的にミスカウントが出ます。フルコン狙っていてスコアが少し落ちたのかな…2899点なので…あと一点は欲しいですね!

アルマゲスト
bandicam 2012-10-25 22-36-42-603
つい最近まではBP100位がデフォだったんですがBP80位で安定するようになりました。
3曲目イージーで選べるから楽しい! CNの方が得意なのでハードはCN地帯まで50%残したら勝ちかなと思います。

以上で終わり寒いので布団4重位にして寝ましょうお休みなさいませ・・・

2012/10/22
01:33:03
最近対象固定の限界についてよく考えます。
本家譜面で乱打中に空気を読まない皿が降ってくる譜面は無いのですがBMSだと沢山出てきます。
私の運指は対象固定+3:5半固定でべちゃ押しも混ぜて★9を半分ほど攻略できたのですがそれ以上のレベルだと発狂で忙しいのに皿が降ってくるなんとことが普通にあります。

流石に運指変えずにこれ以上攻略するのはキツイですね、当たりを引いて埋めてくことになりかねないので改造しようと思っています。


00:24:59
まともな事書こうと思いましたがかなり眠くてしょうがないので最近の収穫貼って寝ます…o(__*)


曲名見えませんがレイジ穴
DSC_0524.jpg
CSでハード済みなので未難に影響はないです。ランダムかけてガチ押しタイムしてたら簡単に抜けられました。BP25と好調。BAD1!

ワンダーウォーカー穴EXH
DSC_0525.jpg
ランダムかけてもあんまり当たらないような気がします。前作よりはスコアがかなり上がってくれました。私が自己べ更新するときは大体家庭用とアーケードの判定一致の謎好調の時だけなのですが良かった良かった~

曲が卑猥にしか聞こえないトゥルーパーズ穴EXH
DSC_0526.jpg
EXHにするとどうしても点数が下がります、EXH出来たのでよし!

他にはOne More Lovely穴 2301(968/365) BP14

今度ゲーセン行ったときは何故か落ちたコサインさん埋めてきたいです。

以上眠いですお休みなさいませー(。-_-。)

2012/10/17
02:28:43
最近何となく調子が良くないです。
まず鼻水がひどい、寝てる時は鼻水引っ込んでくれるのに朝起きた瞬間出だします。
もうホント何色のベンザブロックだか忘れましたが飲みたい感じです。

常飲している鼻炎の薬も効かないのはまずいなぁ…

音ゲーもちょっと酷いです。やっぱり体調のせいか指に力が入りませんし頭ぼーとしますね。
緑数字10くらい上がっちゃった。(´>ω∂`)

昨日夜8時から11時間くらい寝ましたが…もうちょっと…
某氏の言う通り布団30重位はまあ置いといて…今度から3重くらいにして寝ましょうかね、どんどん寒くなりますし。


何故かボルテの調子だけはいいです、ノーツが少ないからでしょう。ボルテの少ノーツと風邪で持ち前の発狂認識能力が消えないか心配です。

さてボルテではレベル14が全て鳥A乗りました。全てです!

DSC_0501_20121017020749.jpgDSC_0503_20121017020749.jpg
DSC_0504_20121017020749.jpg

これら3譜面は序盤から気が抜けないスコア難な譜面だと思います。ニエンテは特に後半の交互や螺旋がgdgdしたら終わりです。
フリーキーはシンメトリーが綺麗に決まってくれて6万点位上がってくれました。

Onigoでも鳥
DSC_0508_20121017020748.jpg
エラーは10から減ってくれないです。ニアーを減らすしか…
レッドゾーン&カーニバル地帯は画質皆伝さんの運指で鳥A、普通の取り方でも鳥A乗せることが出来ました。
将来的には普通の方法で取れたほうが良いと思います。

花970万
DSC_0510_20121017020748.jpg
冥、架空の965万点で大喜びの日が懐かしい… あとどれだけニアー減らしたら鳥Aかな?

他に香港で972万、AAで975万出すことに成功、レベル15ガニメデ以外970万点以上達成
ガニメデは940万安定させるところから始めたいですね。



オマケ
DSC_0511.jpg
これは…!

02:45:26
結構動画貼ってみたかったのですが元動画が転載コピペなど厳しいのでボスフォルダの選曲画面とリザルト画像のみ

今IIDX tricoroで話題のクロスレジェンドの隠し曲、2曲だけですがプレイしてきました~
DSC_0520.jpg
こんな感じの画面が出てきます。

対となる輝き2つが揃うと曲の解禁なんだそうです。
解禁の条件は、ある条件を満たしてからバージョン縛りでの選曲orバージョン縛り中に緑数字573等等・・・

私は情報スレとかみて解禁したもんでS!ckは最短3クレでした。検証組は本当にすごい。私は前作みたいにアーティスト縛りとかしりとりなのかな?とか思っていたのですが、数字を573に合わせるなんて…選曲残り秒数での解禁は太鼓の達人のミンティアでもあった

S!ckはDDとDJTの楽曲のミックスで出来てました。\ブレインストームACに移植してください!/
レベル11でミスカウントは7で終了、動画見たらBBS入ってたりして厳しいかな~と思ってたら普通の11でしたよ!結構捌き易い配置でした。1p正規が当たりだったのかな?

断罪様は.59とパンドラのミックスだとか、そんなこと言われなかったら気づかなかったかもしれませんね。
レベルは12でミスカウントは13で終了、理論接続完了!Fと同じくらいの接続難易度だと思われ
DSC_0521.jpg


どうやら断罪とかよりも他隠し11の方がEXやFCで厳しいと聞いています。6th×8thの切りどころが多いように見えます。マーマーツインズ繋げてるけどEXはできるだろうか・・・?

後数回断罪して終了(ΦωΦ)
点数が伸びない、そうだランダムに逃げよう。~終~




ノマゲで落ちるとドヤ顔して去っていく断罪見てて思ったけど曲中の断罪と別人に見えます


02:07:21
DSC_0512.jpg
どんなに現実が切羽詰っていても新曲だけはやってくる・・・!
アプデがなかったら少し放置してたかもしれませんね~・・・SDVX。


さてリザルト画像AAのみ撮ってません、何故ならUCしないと携帯が構えられない癖がついてしまったからなのです。

Tomorrow Perfume (tpz Despair Remix)
DSC_0514.jpg
曲と譜面の楽しさはピカイチ!ラスト香港を感じましたが無事繋がってくれました…

この前に990万出せてました。トリルがニアーハマりしてこの結果…速いのか遅いのか…

Freeway Shuffle
-More2 HAPPY Re-Mix-
DSC_0613.jpg
ラストの印象がよく残っていません。序盤の直角が印象に残りすぎたからかな?
これもトリルはあったはずなので上手くハマれば高得点&UCいけるはず・・・!

pandora
(Maozon Remix)
DSC_0517.jpg
ほぼ100%の部分が見所の譜面、途中でマッチングした全一さんは初プレイだったのが序盤0ニアーからどんどんつまみでミスっていくのが見えました…

回転が多く非常に酔いやすい譜面でしたかな~ 半分の∠の字つまみがよく切れて何度も粘着しました。
自己べはこれよりも2ニアー位少なかったような?

AA
BlackY mix
ハイスコア 9681506
まさか一回も落ないとは思いませんでした。10回ほど粘着しましたがどんどんニアーが増え点数が940万とかになってきたので止めました…

Soundscape
DSC_0518.jpg
ウオアアアアア!AA略
わかわかめです。つまみ割と自信ある方なのですが何故かこれだけ見えませんでした。
基本970万、調子よくて988万乗ったまで。動画アップされたら確認し直してみよう…



今回の追加曲ではTomorrow Perfume (tpz Despair Remix)とpandora(Maozon Remix)がお気に入りです。というのはAAとかFreeway Shuffleは原曲と雰囲気あんまり変わってないからです。

レイシステーマ曲だとSoundscapeとRay比べたらSoundscapeの方が好きかと思いきやRayの方が良かったかな
肉声かボカロどっちが好きかと言ったら前者なのですが…まあうん!私はハッピーな曲大好きですからね!

オマケ
DSC_0515.jpg
画面に黒が多いと反射するのは仕方ないです( ^ω^)・・・
この山形サクランボレイシスお気に入りすぎてずっと使ってました。

ご当地アピカで

プレイヤー KYOTO
ゲーセン名 宮城
アピカ   青森

みたいなプレイヤーがいたら笑っちゃいそうですw

01:11:51
最近本格的に寒くなってきました。
最近部屋の本格的な掃除をして塵や埃を必要以上に舞わせてしまったせいか鼻水が止まらないのです!

体温計ると35.5°みたいな数値が出まくります。結構低体温ですね。

ググると風呂にゆっくり浸かったり早めに寝たり栄養バランスの良いものを食べるがいいんだとか、
よくよく考えなくてもこれ普通のことですね。普通の生活ができるように体内時計調整し直したいですね。

話を戻して鼻水なのですが、私だけに限らず鼻水が止まらないような人が多いそうです。

テレビによると衣替えや布団のチェンジで舞った埃やダニの死骸が原因だそうです。
お掃除はマスクをしてすればよかったと後悔しています(涙


音ゲーの話、tricoroでLEGEND CROSSとなるものが始動したそうです。
EXステージバージョン縛り、全バージョンそれぞれのクリアメダル取得、イチオシ5回のメダル獲得etc…?

穴譜面解禁されてない十段解禁されてない今では、そのLEGEND CROSSで出現する楽曲はまだ出ないんじゃないかと思っています。
tricoro情報スレではデマを平気で流したり、「こうどなじょうほうせん」が繰り広げられている模様

tricoro情報スレのデマ
    ↓
Twitterに流れる広がる
    ↓
「2chのデマです!信じないでください!」

この流れ非常に滑稽です。嘘を嘘と見抜けないと(掲示板を使うのは)難しいですよ本当に



今回の解禁イベント、やるか不明です。全ては曲次第ですね。

ポップンの蠍火、キングダム曲、リンクルリンク曲を全て全解禁&緩和まで触れなかった私が今作解禁しきるのでしょうか??

2012/10/08
02:01:01
先週の水曜あたりからよくハチワレの野良猫がやってきます。
窓を開けているとそこに1時間近く居座ったりしています。我が家の猫様につられてやって来たのかもしれませんね。母が確認したところオス猫だったらしいですし。

DSC_0494.jpg

鳴き声かわゆす・・・
因みに野良猫が近づいてきてもさくら様とあやめ様は最初反応するものの飽きて寝ます。


それにしても綺麗な猫さんだー


心配なのは網戸を破って入ってくるかも?と鳴き声が近所迷惑になるかも?位ですね
これから寒くなるしウチの温室育ちのお嬢様と違って野良猫は大変ですね~・・・



最後に
SDVXのスコアツール新バージョンが公開されてました。早速スコアリスト更新してあります
以上お休みなさいませ~

03:24:24
(゚∀゚)
bandicam 2012-10-06 02-14-42-797
※上のNAMEは伏せてあります

rainbow flyer -gratitude remix-
990万、上位陣の中に私がいるのに違和感を感じます。
DSC_0478.jpg
PHQUASEさんェ・・・
譜面の印象が圧倒的に強かった曲、一番初めに解禁選曲したものの死ぬことはありませんでした。
前半のつまみのパターンは他の曲になかったもの後半のパターンは他の譜面に似たようなのあったはずです。つまみやり込んでるならこちらの点数は上がるでしょう。

問題なのが上がる点数、この曲ショートとロングも多いせいかスコアも中々伸びない感じになっています押します。配置もなかなか鬼。ゼファーEXHの乱打をロング押しっぱで捌くようなもの。きついです。

121005-123305_R.jpg
Rayリサイズがおかしいかもしれない…
12にしてはなかなかの難しさだと思う。最近の12が簡単すぎたせいかな?

DSC_0485.jpg
Abyss (sharp stepp remix)
うう… 大体の14以下の譜面はUCすることが多かったのですがこれだけは繋げられませんでした。
序盤の単鍵ポチポチが実は不規則だったり、後半のロング+階段といい最高にエラーハマリックス!!

DSC_0476.jpg
982万…

DSC_0479.jpg
982万…

DSC_0484.jpg
Tomorrow Perfume (C-Show Remix) UC
フリーキー現象再発
譜面は私の思ったとおり3連あり4連ありシンメトリーありの譜面でした。
ラストにあるCD→CD→AB→CDは取れないと最後の最後までハマり続ける…絶対に取るべし

DSC_0480.jpg
Blue Rain Dustboxxxx RMX
995万
最高点のリザルトしか取れてないですがUCも勿論取りましたよー
途中のつまみは  赤 赤   ともう既につまみに手を置いていると吉 離すと吹っ飛ぶのであまり離さない方がいいです。

今回のアプデはボルテ専のゲーマーには厳しいアップデートだったようで、他の音ゲーやっている人は少し楽なのかもしれませんね。鯖缶殿は結構苦労されてた模様、譜面覚えても今日の楽曲は流石に厳しいよ鯖缶よ。(´Д`)


オマケ
DSC_0488.jpg
ミクさんICカードケース。
鯖缶殿と100円入れあって獲得しましたが鯖缶殿がもう既にもっている?らしく私が貰ってしまいました。ありがてぇ…ありがてぇ…

SDVXのスコアのロードが失敗するようになり表の更新が出来ません…
原因究明中… それではこんな時間ですがお休みなさいませ…

23:21:56
明日はボルテで楽曲の追加があります!

Blue Rain Dustboxxxx RMX
Abyss (sharp stepp remix)
rainbow flyer -gratitude remix-
Tomorrow Perfume (C-Show Remix)
Ray

どの曲からやりましょうか!rainbow flyerですかねー
Tomorrow Perfumeはシンメトリー譜面になったりとかトリルとか3連符とか入ってたら感動
そういや何でINORIのリミックスがなかったんでしょうか?本家の糞譜面がボルテでどんな糞譜面になってくれるか妙に楽しみだったはずなのですが…

夜は鯖缶氏のホーム、利府に遊びに行こうかなと思います。


短いですが明日のための気合を入れるためにもう寝ましょう。某中二病なんとか見てお休みなさいませー

オマケ
トリニティハード&文旦ノマゲ
bandicam 2012-10-04 20-01-51-834

文旦結構難しいらしいですが私の前アカウントでは★11初クリアがこれ
ハードは序盤で死ぬかもしれませんね


2012/10/02
23:58:17
昨日と今日で収穫が沢山あるのですよー

昨日
発狂段位認定五段合格
bandicam 2012-10-01 22-20-02-976

ゲージ推移
/(^o^)\サファリパーク50%→歪んだ10%→Trinity10%→ビヨンド30%位だったかな
個人的に富士サファリパークが一番簡単でした。べちゃ押しで回復余裕、密度のないアイズだね
次は六段か…五段と六段の間がかなり大きいらしくこれ以上成長できるかちょっと不安ですね。相変わらず皿絡み苦手だし…

他には★4全白、難易度補完を除いているのでそれをDLしたら感想変わるかもしれませんね。


今日
SDVXのKAC曲をプレイしてみる
bandicam 2012-10-02 23-34-32-234

一曲目セツナトリップ
最近鳥A出なくなってしまっていたので出せて良かったー
121002-192923_R.jpg
二曲目おにゃのこ記念日
ちょっとエラー多いんじゃないか
121002-193209_R.jpg
3曲目グリップ
こちらはエラーもニアーも多い
直前まで985万出していたが3曲連続だと厳しいや
121002-193511_R.jpg


やったああああ!
エラー少ないからニアー頑張れ!後10個くらい減らせ!
DSC_0471.jpg

10/5に曲追加があるのでこれも楽しみだなあ

オマケ
エアーさんハードクリアのこり8%…!
★8残り4曲…!
bandicam 2012-10-02 22-21-28-681


画像だけになっちゃいましたがコレでお仕舞い(´・_・`)ではお休みなさいませ

01:18:54
トリコロが本稼動しサープラにあったリンクル3台リゾートアンセム1台が全部トリコロになりました。

RAだった4代目のモニターが普通の家庭用の液晶モニターみたいで判定が迷子になる人が多かったような気がする…

私の判定はどの液晶でもだいたい+0.5ですね。調整しすぎてボルテができなくならない程度に調整しようかなと思います。
さてトリコロのプレイ状況、いまの状態の穴譜面は全てハードできました。あとイリーガル以外EXHできればいいかな。グラディウス2012のEXHで死にそうになったわけですけども。

思わぬ収穫AA穴3102点
bandicam 2012-10-01 00-57-45-314

発狂BMSばかりやっていたせいかだらだらと発狂が続く系譜面が光るようになりました。
以前はランクAA行くかどうかも分からないくらいの精度でしたからね。ただバネなし筐体でやってこれなので通常筐体でプレイするとどうなるかは不明。AAとAAAの間まで伸びているグラフ、いいね!

BMSでは★7が未ハード6位までになりました。後はかなり酷い発狂譜面が残っているような状態…
許容BPが少なかったり縦連だったり…

大収穫(笑)(笑)(笑)エンドタイムを倒しました(笑)(笑)(笑)
bandicam 2012-09-29 23-57-11-741
ゲージの推移
bandicam 2012-09-29 23-57-06-058

前半は餡蜜しようがないのでわしゃわしゃ、ラスト全押しで餡蜜できるそうなのでやってみたところうまく嵌ってくれました。ッデッデッデッデッデッデッデッデ
ラストより手前のトリルがきつかったかなー判定ノーマルだしね…

この前普通に★1~3全埋めとか書いちゃいましたが難易度の補完シリーズはDLすらされていませんでした…
こんなのあったっけって感じ
貼っておこうかな発狂BMSのリスト
埋まっていない低難易度とかありますがスコア送信してないだけですよーまた埋め直さなきゃ

以上!今日からポップン感謝祭だったかな、やりに行こうか迷うな…ではお休みないませ

リンク
最新記事
プロフィール

Holy

Author:Holy
2013/03/17現在
皆伝が取れちゃいました!正直私には取れないんじゃないかと思ってたのでビックリ!

NAME:Holy
【IIDX】
DJ NAME:HOLY
IIDX ID 6982-2030
トリコロ皆伝合格(71%) 未難11
低速も高速も頑張ります!
好物:乱打、発狂、CN&BSS
苦手:ソフラン、低速、縦連
【BMS】
DJ NAME:Lhaplus
発狂段位四段
安定★6 ★10から不安定に 
★15からさっぱりできませんね
【pop'n】
NAME:HOLY
ポプともID 3564-9110-1896
安定47 48はプロタンのみ!
好物:階段、同時押し
苦手:スライド、左右振り、ソフラン、高速
【SDVX】
NAME:HOLY
称号:金剛雲
Lv15 AA程度
holy1210のSDVXスコア

ゲームプレイ中真顔ですが、私の中ではヘヴン状態になってたり、
テンションMAXだったりします。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
ランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

IIDX Clear Manager
QR
IIDXのクリアランプをandroid端末で編集回覧するアプリ
メールフォーム
直接メッセージを送りたい方があればどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

