ゲームでの出来事を書いたり、日常生活の事を書いたり、 つまりチラ裏なんです。
2012/08«│ 2012/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2012/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
02:53:10
今日は東部でちょこっとだけトリコロ。取り敢えず☆11はハードするもランクがAだったり判定が迷子。
判定タイミングだいぶ+方向にしたら解消されました。CSをACに合わせる時代は終わるのか…
結局イリーガル以外EXHも点けられずに帰宅、新筐体ガチムチ鍵盤すぎる…

今日もBMS、昨日やりすぎで筋肉痛寸前だったのが、マッサージ&サロンパスとかやってたら逆に今日はみなぎってきましたwスポーツかと

さて、基本ハード特攻の私★6ティンクススカイを残し全てハード、ソフランもだけどラストもきつい!
★7に未プレイが少しありますがこの先埋まるかわからないものとかまとめておきましょう


9/28現在各難易度残り(簡易版)
★1~3全白
★4A.S.D.F [EX]
AltMirrorBell MX
★5happy century AFOTHER
★6☆ twinklesky ☆ _13 AFOTHER
★715曲
★86曲
★9以上かなり多し


★7と★8はノマゲが付くものの白がつかない局所難や特徴的な譜面が多すぎてあんまり点いてないですね特に★7は…

★10ではAngel dust [7key//Maniac]が遂に埋まりました
bandicam 2012-09-27 23-16-35-092

★11でやっと白が付くものがありましたしかも4曲!
bandicam 2012-09-28 02-20-48-794

この中で真っ先に埋まってくれたのはアナログスカイ、発狂4段のボスで散々苦労させられたはずなんですがべちゃ押しが安定しだしてこの始末☆

夕凪の丘もかなり嬉しいですね。勿論S乱な訳ですが
上手い人の動画ですがこんな譜面です


そして★12ではまさかの2曲埋め
bandicam 2012-09-27 23-02-19-291

そうだ★7は変な譜面が多いからちょっと後回しにしよう
大体の★11や★12でBPが80~100で安定してきたのでこっちを練習曲にしたほうがいいかな
イージー付けるとノマゲ手こずりそうだからノマゲから付けられるといいな!やっぱりハード特攻すると思うけど…

これでオシマイ ではお休みなさいませー

01:07:45
今日はずっと発狂してました。





発狂BMSの事なんですけども。

特に書くことないですねー
トリコロ生放送とか見ながらマッタリしてたので…
曲で判定違うのがあるんですって?夜叉とか後半FASTしか出なくなるとか聞きました。

今作はムービーがソフランしたり曲で判定違ったりで大変ですね~
ワンモアもまだ無いようですし、☆12が解禁されたら本格的にやろうかな


・・・


さてBMSではかなり収穫が出ました。

bandicam 2012-09-24 20-44-49-521

何かこう撮ると★8が全部埋まって見えますねー
★9の方は新規で10曲は白つきましたね

★10ではメリークリスマスが何故か白ランプが付くバグが発生しましたw
bandicam 2012-09-26 23-52-36-395


★11でも2曲くらい白点きそうだったんですけども指力が足りなくてラストでガシャーン
bandicam 2012-09-27 00-42-54-791

Notes数2000位あるならBP100位ミスってもいいだろ!って思う譜面がかなり多くなってきました。
ただ発狂してるだけならいいけど、バドマニ並みに空気を読まない皿が定期的に降るのは止めていただきたい…

こんな感じですが以上です~ さてもうちょっと頑張ろうか

2012/09/25
01:13:02
BOF2012の本戦がそろそろ開始されるそうです。
BOFは毎年クオリティが上がってきていて、一部本家クラスの楽曲が楽しめる良イベントです。

まだ本戦は開始されていませんが前哨戦の楽曲では遊ぶことができます。

その中で一曲のみプレイしてみました。

EOS


チーム名(F.O.E.)に釣られてダウンロードしてみたもののかなり楽しい曲と譜面です。
本戦では高難易度譜面の追加があるので楽しみです。

他には発狂BMSをプレイ

リトハAFOTHERがハードゲージで残るバグが発生しました。
bandicam 2012-09-24 20-44-49-521
ギリギリ…
bandicam 2012-09-24 20-44-32-592

★9はハード特攻の跡が酷くノマゲイージーすらもついてないので上から下までランプ点けられたらなぁと思います。
★10にも幾つかハード付きそうなのあるからこっち粘ったほうが地力上がるかなぁ
発狂段位認定では発狂5段ラスト曲ビヨンドの最後の最後で落ちるようになりました。もう少し頑張んなさいって…

今日結局最後の足掻きで皆伝受けることはありませんでした。また皆伝が解禁されるまでに地力あげてって、解禁時にうっかり皆伝取れちゃいましたw ぐらいにはなりたいですね。

今作の目標は全ノマゲ、冥卑弥呼灼熱3y3s以外のハード。これは私がギリギリ言える範囲の目標です。ホントは全白とか言いたいですがまあ無理でしょう修行が足らん…

以上、それではお休みなさいませ…

23:44:53
今日は夜に東部で音ゲーやってきましたー\(^o^)/
私は運転がとてつもなく下手っぴなので雨降る中ゲセン行くのはきつかったですー
早く初心者卒業したいですー/(^o^)\

なぜ夜に行ったのかというと
譜面動画鑑賞しながら机カタカタやってたら、色々実践したくなったからです

東部ではトリコロが稼働してたようですねー
取り敢えず8段受けましたが画面でかいハイスピ合わないsud+付け忘れるなど絶不調でした… しかもリザルトスキップして達成率見忘れたし…

今のところ☆11でEX出来なさそうなの1曲だけあるんですがどうしたものか…縦連階段ズレ定期的な皿


ボルテでは金曜に解禁された東方4曲をプレイしてました
昨日もプレイしてたのですがそのとき割といい点数取れたのは

120922-10119_R.jpg
Runway Drive
ニアー2
疾走感こそ少ないものの素晴らしい曲と譜面ですラストのつまみ+2鍵ポチポチ。たまりませんねぇ
初日でパフェ達成者が80人程らしいです。ニアー1はもっと多いんだろうなー
鯖缶殿と同じ点数だた。やばい、抜かすか抜かされるかの世界。

120922-105549_R.jpg
明星ロケット
ニアー8
><
>< ←知ってはいましたがそれでも何度かミスりました。

その前にニアー5エラー1を出してるので点数はもう少し高くなってるはずです
これ遠くから見たら白いのが下着なのかなと思ったらそうでもなかったですさ~せん

120922-114820_R.jpg
!?
月に叢雲華に風 UC 鳥A
リザルト撮ろうとしたら不発に終わりました。9974832点
こちらも鯖缶殿と同じ点数でした。やばばば
これは結構覚えゲーかもしれませんね。つまみ得意なら数回で鳥A&UCできるかもしれませんね。厳しいか?

ミラクルがおきました・・・!
DSC_0457_R.jpg
豚乙女って曲が2曲に増えてるのですが( ^ω^)・・・
最初見たとき「???」みたいな状態で叩いてました
でもOnigoのカーニバル地帯なし乱打なし細かいつまみなしセカ天配置なしと考えると非常に楽です。
Onigoとはまた違ったタイプの総合譜面
クリア難易度は最強 スコアは並でしょう
終盤のつまみは非常に早く動き出してる気がします。あそこでつまみが遅れる人沢山居るんじゃなかろうか?
人間卒業は近い?

今日の収穫はコレのみ
もう少しで990万、悔しいです
120923-202318_R.jpg

東方1回目追加よりは比べ物にならないほど選曲が良かったです。
今回のような良曲を今後も追加して欲しい限りです。
スコアも更新しましたー
以上、走り書き推敲なしだけど大丈夫かな。それではお休みなさいませー

23:34:54
いいか、みんな
       ( ゚д゚)
      (| y |)

小五とロリでは単なる犯罪だが
 小五  ( ゚д゚)  ロリ
   \/| y |\/

二つ合わされば悟りとなる
     ( ゚д゚)  悟り
     (\/\/



さとりやこいし好きには変態が多いと聞くのですが、私のとある友人がそうです。
将来有望ですね。


今日ボルテで東方アレンジの2回目配信がされたそうです。
やっていませんが…
4曲中幻想のサテライトと言う楽曲が飛び抜けて難しいそうです。幻想のサテライトはようつべにしか上がっておらず
他の譜面もアップされてなかったり、曲も譜面も気になって仕方ないですね。

私のマブダチはサテライト以外の3曲を繋げられた模様。

そんな事よりも幻想リフレクトやりたいです!SDVXに来たら幽閉カタルシスとか幽閉サテライトとか幻想のサテライトとごっちゃになること間違いなし。

さて明日起きられるようにもう寝よう。
それではお休みなさいませ

03:12:16
今日はちょっとだけicofx弄ってアイコン作成&SAI体験版でテンプレート作ってましたー(。-_-。)
センス皆無の私がデザインする時は決まって色統一に逃げます。

設定とか仕様とかよく分からんかったので工事現場は色々とカオスになってたと思います。写真がタイル上に並べられるくらいの…

結果出来上がったテンプレートはこれ
長いです
Twitterテンプレート

そして壁紙コレクション様から頂いた水玉壁紙をヘッダーに設定して完成
bandicam 2012-09-20 03-06-57-198

グラデーションが見えないですが全画面だと確かに見えるはず。少しチープなのでもう少し
上手い事やっていいテンプレート作れないかなぁと思う。

以上、短いですがお休みなさいませー!

02:17:28
ちょっとホームページ見てたのですがなんというか非常につまるものがないというか・・・
まああんまり面白くなんですね。

そこで!少しだけ… ですが強化です。

内容は、
CREATEページの作成
LINKページの作成
ツイッターの登録

でしょうか。ツイッターの方はもう登録してて、このブログに来ていただいているorお邪魔させてもらっている人はフォローさせて頂いているはずです。(スクナイケドネ!)

見つからなかった人は御免なさい…と言うことで

ウィジェットはトップページに右寄りで設置されているはずです。環境によって違いますが、携帯から又は解像度の低いPCだとどうなってるか分かりません。ご了承ください…

これはどう見てもおかしいんじゃないかみたいな不具合などあれば報告してもらえるとありがたいです

あともうちょっと工事中が続くと思いますが、MUSIC GAME HOLICを宜しくお願いいたしますm(_ _)m

ホームページ:MUSIC GAME HOLIC(新しいウィンドウで開きます)

19:36:08
金曜に追加された東方アレンジの楽曲ですが、解禁時はグリップのみ960万代で嘆いていましたが
土曜日に鯖缶殿とサープラに行った日の一クレ目で見事鳥A乗ることが出来ました(´・_・`)
120915-115207_R.jpg

鯖缶君ちゃんはグリップとチルノで苦戦している模様、氏はチルノのUCを宣言。いつ倒されるか楽しみである!

オマケ
ファイヤーストライク繋げたよーの図と天ノ弱(、ン、)
Fire Strike UC      天ノ弱 UC



月曜日はちょっとした用事で富谷に行ってまいりました。
帰りに初めて泉ゲームバンクと言うゲーセンに寄りました。
そこでもSDVX&IIDX

IIDXでは前回FAXXをプレイしたせいかサドプラの設定がめちゃくちゃになっており
☆9にハード付けて…そのまま一曲目ガシャーン…

しかし次クレにはいつも通り、☆11、12のスコアを詰めることができました。
収穫はカラーズ穴ランクAAだけですが・・・

SDVXかなりやりましたねぇ… 曲増えてから全然飽きないです

FLOWER 9599303天 前回+44799
960万には届かず… カンフー並みに点数が上がらないですな

春色ポートレート 9980430点 前回+117417
これでもニアー2
今は適正スピード400程度なのでその適性がどんどん上がらないうちにパフェろう!と思ってるような
再教育と同じくらいか…?

ヒマワリ 9967177 前回+21882
これ以上に伸びないと思っていたのでこれは嬉しいですね。どうやら左手に癖がついせるようで
エラーが2になることが多いです。UCした暁には998万…?行くといいな!

Distorted Floor どこで切ったか分からないの巻
Distorted Floor エラー1

どんどん14UCが増えてきましたね。鍵盤かつまみどっちかに偏ってる譜面がUCしやすい印象

リミックスとテーマ曲の発表がされたそうです!感想は後々書こうなかなと思ふ

01:35:16
遂に来てしまいましたか、東方。
Holy的には歓迎なのですが賛否両論で怖いですね。歌ってみたみたいに結局は落ち着くんでしょうけどね。
さて収録されたのは・・・
U.N.オーエンは彼女なのか?のアレンジ2曲
おてんば恋娘のアレンジ
Bad Apple!!のアレンジ
の4曲でした

さんすう教室ジャケや曲名でモロにキャラ名が分かりますね。
DJ TAKAさんの呟きの
djtaka ‏@iam_nota_djtaka
SOUND VOLTEXでは、上海アリス幻樂団様の全面的なご理解・ご協力のもと、 有名サークル曲の収録に留まらず、東方Projectの楽曲やキャラクターを使用した、次の展開を用意します まずは今日、その第一歩をお楽しみいただければと思います。今日忙しい方は、この連休中に是非!


ということはキャラ名がゲーセンという名の公に公開されることは今後あるということ。
ジャケットやアピカも然り
アレンジを更にリミックスしたのにエフェクトをかけるんだったらもっと良かったアプデだと思います。tabooみたいな音ゲー向けなら問題ないんですけど・・・

さて数十回貢いできました。
UCだけの結果ですがゴーゴ~

Bad Apple!! feat. nomico
120914-134613_R.jpg
一回目繋げたものの撮り忘れたのでもう一度UC
やるたびに点数が下がってきて悔しいですねぇ まだ詰められる…!


120914-130040_R.jpg
UCは嬉しいのですが納得がいかずもう一度
120914-134955_R.jpg
あんまニアー減らない… ぐぬぬ…

taboo tears you up 2008
120914-131316_R.jpg
直前まで兄者が989万出されてました。UC時990万
貴様の伝説は1日で崩されるのだ!!
ニアーもうちょっと減らせるんじゃないか??

Grip & Break down !!
9666666点\(^o^)//(^o^)\\(^o^)//(^o^)\

しかしオーエン2曲なら恋娘も2曲入れましょうよコナミさん
Snow Forestのおてんば恋娘入れましょうよ
こっちの方がトランスしてますし…

Snow Forestに似てますが今後SilverForestがボルテにくることはあるんでしょうか?


以上!スコアリストも更新!現在EXHのUC51曲!

2012/09/13
00:24:00
こんなに音ゲーで進展がない日も珍しい…

昨日は天空の夜明け穴ハードしました!
bandicam 2012-09-13 00-12-30-185

天空は序盤ゲーです。体力が足りないと後半もきつそうですねぇ…
バネなし筐体に救われましたかね

Holy的には地力A軍で難しいのは
地力A   quell~the seventh slave~>MENDES>天空の夜明け>reunion>Bad Maniacs>ピアノ協奏曲第1番"蠍火"
クエル リユニオン 蠍火は運ゲー要素が強いですが蠍リユニの方が圧倒的に安定しやすいと思っています。蠍火メンデスクエルはアケだとまだハード付いてませんがね…

家庭用と合わせると地力Aは制覇です。めでたしめでたし!
これだと未難は11、将来嘆きとブラック倒して未難一桁なるんじゃないかなぁ

リンクル終了時の☆12ハード難易度表はこんな感じ

☆12ハード参考表
5強     3y3s、Go Beyond!!、灼熱Beach Side Bunny、卑弥呼、冥
----------------- 5強の壁 -------------------
地力A+  PARADISE LOST、perditus†paradisus、嘆きの樹
個人差A+ Almagest、BLACK.by X-Cross Fade、DIAVOLO、Fascination MAXX、Snake Stick
----------------- A+の壁 --------------------
地力A   Bad Maniacs、MENDES、quell~the seventh slave~、reunion、天空の夜明け、ピアノ協奏曲第1番"蠍火"
個人差A  rage against usual、Red. by Full Metal Jacket、Watch Out Pt.2
----------------- Aの壁 --------------------
地力B   BITTER CHOCOLATE STRIKER、Colorful Cookie、Dances with Snow Fairies、DOMINION、EXUSIA、
       G59、Sense 2007、Session 9-Chronicles-、The Limbo、YAKSHA、子供の落書き帳、不沈艦CANDY
個人差B  PARANOiA ~HADES~
----------------- Bの壁 --------------------
地力C   Candy Galy、Colors (radio edit)、ELECTRIC MASSIVE DIVER、Evans、GOLDEN CROSS、NNRT、One More Lovely、WONDER WALKER、恋する☆宇宙戦争っ!!
個人差C  FAKE TIME、聖人の塔
----------------- Cの壁 --------------------
地力D   AA、ALBIDA、Broken、Concertino in Blue、fffff、FIRE FIRE、Innocent Walls[A]、oratio、Scripted Connection⇒ A mix、SOLID STATE SQUAD、Thunderbolt、Todestrieb、VANESSA、少年A、電人暁に斃れる。
個人差D  eRAseRmOToRpHAntOM、ICARUS、one or eight、The Sampling Paradise、桜、ワルツ第17番 ト短調"大犬のワルツ"
----------------- Dの壁 --------------------
地力E   F、LASER CRUSTER、moon_child、mosaic、Session12 -Esther-、V、カゴノトリ~弐式~、黒髪乱れし修羅となりて
個人差E  Innocent Walls[H] 、PLEASE DON'T GO、SCREAM SQUAD、TROOPERS、雪月花
----------------- Eの壁 ------------
地力F   A、gigadelic[H][A]、Ristaccia、tripping contact、sakura storm、SPECIAL SUMMER CAMPAIGN!

00:19:22
SEED UC
よく分からん

今日兄者とキャラメルリボンのつまみ難しくね?みたいな会話をしていたのですが・・・

兄「動画みたら逆効果だったよ」
私「あれだろ!つまみが停止するところが難しいんだろ?」
兄「止まる?停止?どこの事だよ」

この時点でもう説明しても無駄だと思いました・・・
ついには紙に書いて説明しろと言い出す始末。

勿論書きましたよ。
新しいビットマップ イメージ

はい、どう見ても止まってます。
どうやら兄者は譜面の流れ的には動いてると言いたかったのかな?
だが私は譜面が止まるなんて言っていない。つまみが止まるといったはずだ。
そんなのはFAXXやプルートやキモプリでやれって(´・_・`)

いつかボルテにも譜面停止来るかも知れませんがね・・・

さて、ボルテスコアリスト更新のみでリザルトなど省略していたので貼りましょうかー

月風魔伝 UC
月風魔伝接続
初期から大好きで積極的に選曲していた曲。最近点数上がってきて遂にUC、やらないと出来ない譜面。

jet coastergirl UC
ジェッ娘接続
コンボが少ないのでニアー10でこの点数。sasakure氏のインスト曲をプレイしたいのですが今後出ますか!?

NyanCat UC
世界で8000万回再生されたNyanCat曲を接続。
世界で8000万回再生されたNyanCatは地力上げに最適だと思うんですよ!

ヤサイマシニンニクアブラオオメ UC
鯖缶殿との天体中、かなで様の接続 
登場した頃「IDに5の倍数が付いた人が高難易度曲に挑戦するスレ」で苦戦した曲
現在鳥A安定。上達って凄い…

ハレルヤ UC
ジャケの見えないハレルヤ鳥A
初鳥Aだったのですが覚醒して986万!UCしていればもっと点数は上がったんじゃないかと思ふ。

TYCOON
震えの止まらないタイクーン鳥A
プレイ回数を見るに私はまだ少ない方だったのかな?某様はもっと頑張っている模様。
私も頑張らないといけませんね!

他にも曲のスコアが上がってきているので更新しましたー。
表も賑やかになってきました~赤譜面50%UCも近い・・・!頑張れ・・・!Holy・・・!

2012/09/06
23:39:21
今日KACのユースト放送があったので見てました。
20時半位から見始めてたらエタナが紹介されてました。これメダル使うんですね
てっきり100円玉つかってプレイするのかと思ってました(^q^;)

次にギタドラ新筐体紹介
タイトルがまた変わるそうです、ついこの前までVだったような…?
タイトルは「GITADORA」、ドラムマニア&ギターフリークスじゃないのですか?
では申し訳程度ですが録画したのをUPしておきます。


しかしこの画面DJ MAXに似たものを感じます。ムービーの雰囲気とレーンがそれっぽく見えてしまいます。
いや~DJMAXもなかなか楽しいですよ。
Higherとか大好きです。


短いですがこの辺で。
SDVXのスコア更新しましたー!


23:46:06
当チラ裏のプラグインがバグってるようです。
左がプラグイン1、右がプラグイン2と割り当てられるものなのですが、1が消え2が1の方に
移動しちゃってるようです。原因は不明、いつの間にこんな事になってた…?

02:39:18
4ヶ月前に倒した弦月の猫ですが遂にEXを倒す事ができました!


23:21:22
120901-101314_R.jpg

今日朝、一瞬だけですが大雨が降りました。降った時間が遅かったせいかジメッとした一日になりました。
今日はサープラに2時間ほど滞在したものの腕がブロークンされたので帰ってきました。
新しく4曲UC出来たしいいよね!

bandicam 2012-09-01 23-04-00-581
レッドホットスクリューズの譜面はどうも糞譜面にしか見えないのです。鍵盤しか無かったり光らない配置が多いです。

120901-120332_R.jpg
エラー1の呪いが解けたようです。緊張でニアー量産…
何度やっても楽しい良譜面ですよねー

120901-114030_R.jpg
.59さんまさか繋げられるなんて… アルビダ並に点数が伸びないですがUCで無理やりUC。
序盤から早速光らない非常に苦痛な譜面、IIDX得意なのに何故…

120901-110843_R.jpg
うふふ…

以上~ 明日は忙しいので出来ないですねSDVX。
赤譜面32譜面UCでSDVXスコアリストが充実してきました!13以下全て繋げられるくらいには頑張りたいですねー


リンク
最新記事
プロフィール

Holy

Author:Holy
2013/03/17現在
皆伝が取れちゃいました!正直私には取れないんじゃないかと思ってたのでビックリ!

NAME:Holy
【IIDX】
DJ NAME:HOLY
IIDX ID 6982-2030
トリコロ皆伝合格(71%) 未難11
低速も高速も頑張ります!
好物:乱打、発狂、CN&BSS
苦手:ソフラン、低速、縦連
【BMS】
DJ NAME:Lhaplus
発狂段位四段
安定★6 ★10から不安定に 
★15からさっぱりできませんね
【pop'n】
NAME:HOLY
ポプともID 3564-9110-1896
安定47 48はプロタンのみ!
好物:階段、同時押し
苦手:スライド、左右振り、ソフラン、高速
【SDVX】
NAME:HOLY
称号:金剛雲
Lv15 AA程度
holy1210のSDVXスコア

ゲームプレイ中真顔ですが、私の中ではヘヴン状態になってたり、
テンションMAXだったりします。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
ランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

IIDX Clear Manager
QR
IIDXのクリアランプをandroid端末で編集回覧するアプリ
メールフォーム
直接メッセージを送りたい方があればどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

