ゲームでの出来事を書いたり、日常生活の事を書いたり、 つまりチラ裏なんです。
2012/05«│ 2012/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2012/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2012/06/30
09:43:43
昨日は宇宙戦争EXH解禁までSDVXずっとやってました。宇宙戦争EXH解禁したものはいいけれど
思ったよりあまり点数上がりませんでした。序盤の青つまみ反応しない何故・・・961k

大きい副産物としてはスムーチ鳥Aエラー1

DSC_0312_R.jpg
赤ぞぬ鳥A!!
序盤が呪われてゲージ真っ黒だったんですがロングとショートの交互だと気づきこの点数まで上げられましたつまみが
うまく繋がればUCいけるかも知れませんね

DSC_0313_R.jpg
念願の14初UC!!
鳥Aも取れてなかったのでこれは大きな収穫、あとはニアーを減らすのみ
赤ぞぬの連続してる直角も回しっぱで繋がりました。ニーソADVの青つまみもも繋がるかもしれませんね
繋がった報告はあるんですが・・・

ポップンではクラシック11の練習してました。4.0速だとアルハンブラは残りましたが。3.0速じゃ残りませんね
高速はなんとなく分かってきたので3.0でラストに持ってければ勝ちでしょう。
ぽぷともさんにクラ11見せてもらいましたがアルハンブラの動きがやべぇよやべぇよ・・・(出川)

BMSは★2のsearoad tracks =side blue=
デニムの餡蜜が遅れたからAどまりなのかな?もう少し点数上げたい


21:21:42
生活習慣戻さなきゃいけないので朝にでもまた書こうかなと
収穫は沢山ありました。クラシック11はやっぱり難しいとだけ ですかね

01:50:26
選曲画面で宇宙戦争のスミレとニーソ姫の脚が合成されてるらしいww

宇宙戦争ADV初見フルコンできましたー
初見UC時は970kでその後9回の粘着で鳥Aきましたかね。UC数は3回なので1/3ですね。結構安定してます。
DSC_0311_R.jpg
15回もやる羽目になるかと思い冷や冷やしてたのは内緒


ニーソ姫は解禁するためのブロックが足りません。先に宇宙戦争EXHを解禁してからですね。
その間に鳥A狙ったりとか・・・ そもそもなぜフラワーADV解禁してしまったのか結構高かった覚えが

今後つまみの曲が来るのは歓迎です。でもつまみが戻ってこない曲は帰ってもらいたいです。
ヤサイマシとかバタフライキャットとか・・・ 因みにタイクーンEXHの青直角3連続は右に回しっぱなしで繋がるという・・・

今日のBMSは曲にならないほどのできなのでお休みしてます\(^o^)/

09:35:15
ニーソ姫と宇宙戦争解禁されてるそうです
どっちも赤14
どっちも解禁条件はその曲の黄を鳥か15回以上プレー

だそうですがまだ実際に見てないので分かりませんね。ブロック足りないので最低あと27回はプレイしないと解禁できない・・・

02:12:39
今日は書店に求人誌を探しに行ってたんですがどうもみつからなくて
検索しても書店内には無いようで残念極まりないです。書店なのに・・・
コンビニじゃないと駄目なんですかねorz

サープラに寄ってポップン昨日好調だったので勢いでいけるかな?と思い4曲目orエクストラ特攻
してました。そこで埋まったのがバイキングEX
bandicam+2012-06-26+00-21-22-131_convert_20120626014903.jpg

発狂は見えてるのに押せないということが沢山あったのですが今日は押せました。赤ゲージ3つほど残しラスト低速
ポロポロこぼしたのでフィーバークリアにはなりませんでした。でもやったね!
満足して帰るときに誰かからコメントが来てるのを確認しまして・・・、なんとまあ。私の力量はコッペパン様に見極められているのいでしょうか! ちょっとびっくり

残るはソフラン四天王。敬老倉11ヒプロ3プロタン
嫌な想い出をありがとうというその時まで頑張ってみるまでである

43はまだ埋まらない

今日のBMSは発狂段位4段のボスanalog sky ★11です
発狂段位四段習得したもののanalog skyにじわじわと苦しむ管理人でございます
早く曲終わってくれ・・・

2012/06/25
00:37:40
主に解禁作業してました!
ついに倒しました!残るはソフラン一同!、敬老ヒプロ3クラ11バイキングプロタンリナシタトハイッタイ
DSC_0309_R.jpg

スプラッシュチューンまで解禁、スプラッシュのほうはフルコン出来ました。ラストの交互は片手じゃあ無理なんですかね
両手でやりました。
この調子でムラクモまで解禁できたらいいな。ハイパーだけでも楽しみたいですね
弐寺4台になってましたそのうち一台RAでした、何故。

短いですが疲れたのでこれだけBMSはhappy century 虎のANOTHER

02:02:57
駅前サープラが全機種増量するそうです。ボルテは4台になりますボルテの人口増えないかなー
他機種は何台になるか不明なので明日見に行きたいと思います。弐寺3台以上か・・・胸が熱くなるな・・・
場所どうするんだろう入らないと思いますが・・・

昨日は朝から渋滞長のバイトをしてました5h,7.5k
インターチェンジの渋滞の長さを測るというもの。あまり混まず最高でも300mの渋滞で終わってくれました。
やっている最中雨が降ってまして草むらからかたつむりがぞろぞろ行進してきてかたつむりトラップ状態でした。
踏むことなく晴れ、かたつむりはいなくなりました。
ついでにゲーセン、ポップンの解禁をしてました。実は一曲も解禁できませんでしたが次クレから
エレメンタルジグ→スーパースプラッシュチューンの流れが待ってます。楽しみです

27日はアプデなのであまりお金を使わないようにしよう←

BMS練習 今日の楽曲は★1のtwinkleskyです今日やった低速の練習は楽しかったなあ
低速が少し安定したので明日はACでハデスに挑戦します

01:30:52
ホームページ作成中!
FC2で作ると広告が邪魔で不快適なので忍者ツールズと組み合わせて作っています。
自分で言うのもなんですが、なかなかの出来前になりそうです。コンテンツは工事中。一昔前の雰囲気の
ホームページにならないように注意したいですね。

完成した暁には出来ればMUSIC GAME HOLICのトップページをリンクを頼みたいです。相互リンク者には報告するつもりです。トップページはリンクに一応追加しておきます。

明日非常に早起きなのでBMSは無しで・・・

02:45:10
電験3種の勉強してました。しかしあることに気がついてしまいました。私は工業科卒なんですが。
電験3種は認定校卒業後3年間の経験をつめば申請して認定してもらえるということに。
これなら就職して経験つんで転職なんてことも出来るかもしれませんっ

・・・・・・・キリトリ・・・・・・
他に今日はホームページ作ってましたちょっと前に公開してたんですがタイトルが他とかぶっていたので作り直し
しばらくしたらHPの更新しようかなと。HTML懐かしいです6年ぶりかもしれません、前はホームページビルダー使ってましたかね
今回は一から勉強をね・・・

音ゲーのアプデがかなりされるようです。ボルテにはニーソ姫、宇宙戦争弐寺には、リフレクから5曲、リフレクには弐寺から5曲です。リフレクは他に曲が増えるそうなので5曲以上でしょうか。天空の夜明けと灼熱移植しちゃうんですか・・・
アプデは6/27日指はなぜかアプデが無いそうで・・・ 人込みそうですね多分ボルテはすぐ解禁できると思いますので
そっちが優先になるかな?

今日のBMSは★4のGengaozo_EXです。曲長い体力譜面ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
ウォーミングアップにやる譜面じゃないです。手が温まったら推奨する曲ですね

01:50:28
ラウンドワンに行く機会が無かったのでパセリチャージできずにベーシックコースのコンテンツが使えなかったんですが
パセリチャージしたのでまた今日からe-gateをエンジョイすることが出来ます( ゚д゚)ウム

気になるのはスコアの回覧、IIDXの悪魔のカード、ポップンのパスポート、ライバルといったところでしょうか。
おや?ライバルが一人皆伝さんになっちゃってます。自分と未難とBPあまり変わらないのに・・・
もう底辺でも良いので皆伝取らないとワンランク上目指せないような気がします。ヤバイー

他に今日はバイトの説明会。依頼が立派なところから来てるようで自分はスーツで行きました。
2ヶ月ぶりのスーツ・・・
DSC_0308_R.jpg
金枠2枚目、旧ナナイロ。このジャケット気に入ってたのですがアプデとともに消えて!?ってなった覚えがします。
手に入ってよかった~。

ポップンではメタオペがクリアできそうな気がします。ラストに赤ゲージ乗ってたのでフィーバーに持ってけたら
ごり押しでクリア出来るんじゃないかと思います。◆でクリア失敗
相変わらずソフラン一同が難しい。クラ11のアルハンブラとか出来たもんじゃないです。バイキングもなあ・・・ラストの階段
回復できれば・・・
とまあ社会人の振りをして音ゲーをした一日でしたー

今日のBMS★8のLOVE☆BEAM
とにかく乱打ラストが殺しなのでハード推奨譜面ですねノマゲはきついかも


01:33:22
今日は疲れたのでプロフィールの更新のみ、あとこのブログの雰囲気で分かるかも知れませんが
私は癒しの風景、夜景、星空、抽象画が好きです。特に青や黄緑辺りの色が大好物。
星空見たいんですがどうも街の明かりが強くて両立できないですね。どっかに夜景と星空両立してる壁紙無いかな?

02:17:27
動画録画に使っているバンディカムが10分のみなのでムービーメーカー使って繋げてます
2曲目と3曲目の間に繋ぎ目らしきものがありますがキニシナイキニシナイ!

今日はBMSの★9★10辺りの特攻ランプがついてくれたのは結局5曲くらい?ですかね
なぜか難易度から外れているMENDESもどきを粘着33回目でハード CSは出来てるのでACでのハードを
狙いたいですね。
bandicam 2012-06-15 17-08-22-582_R


段位認定二段
曲順
STAGE 1 ★4 aliceblue (Radio Edit) (SP EX+) / syatten / air
STAGE 2 ★4 beyond the limit -7keyex- / Syatten obj:arufis
STAGE 3 ★6 FELYS EX / onoken / NORE
STAGE 4 ★6 アズール リミックス -damepo7- / メスクラ (エヴァたん&メコたん) / obj:midori
onokenさんはポップン20新曲を出していた・・・多分 まだ分かりませんが 公式の情報求む




2012/06/14
02:15:10
DSC_0299_R.jpg
縦長い・・・w あと画像小さいです /(^o^)\
ついに西日暮里のスコアを抜かしてしまいました14で鳥Aはこれのみ 何故出来るのか・・・
何回もこれ貼るわけにもいかないので次貼るときはパフェかUCの時でしょう!理論接続は出来てるので
そう遠くは無いはずです。

今日は階段の練習として階段の多いBMS曲をしてました。階段+αだと見切りやすいんですが階段単品だと
なかなか点数取りづらいです。同色の2重階段は割りと出来るほうだと自負していたのですが黒白の二重階段だと
なかなか押しづらいです。人+薬→中指という配置が難しいのもありますが・・・ これは暇な時間など机の上でトリルの
練習等をするのがいいかなと思います。

あと就職を有利にするために資格取得を狙うことにしました。今も十分もってるんですが。電気工事士2種・DD3種・危険物
など
ハローワークの求人は空求人で給付金目当ての会社が多いとか・・・ハロワ避けた方がいいのかなあ
迷走中

今日のBMSは★7のAscension to Hwaven[EXPART]です。私が階段練習と冥の癖の解除に使えるんじゃないかと
ひそかに思ってる曲。BPM200だしね!




2012/06/12
23:55:31
絶賛練習中!
最近弐寺の階段譜面がヌルヌル捌けないのが気になってきました。判定が取れないのも冥の序盤が出来ないのも
すべて階段に癖がついてるからでしょうか。レベルが上がると我武者羅に発狂譜面を練習したりするものですが
それのおかげで大階段などが捌けなくなってきているのかもしれません。左手から右手に移行するときの階段が
とてもぎこちないので練習してます。

ポップンでは曲の解禁。たまにニエンテクラ9など43をやりましたが歯が立ちません。
地力上げには41の神曲やコアロック42では亜空間や謀反トランスなどの乱打及び同時押し曲で練習中です。
でもこれじゃソフラン一同埋まらないや・・・ クラ11のアルハンブラどうするの・・・

今日のBMSは★7world devoid of you
ここまでくると微ズレだから無理押しじゃないよ!みたいな譜面が増えてきますね

01:17:44
DSC_0294_R.jpg
やっと3分の1まできました~・・・ BAD10程の更新。 途中の同時押しラッシュが見えたからだと思います
ゲージは発狂で半分ほど削られました。 プロバロBAD70代メタオペも70代と多めなんですがニエンテは割と上手く
叩けてるようです。他の43にある左右振りが無いからかな? 他43もまたやってみたら感想変わるかも
オイパンクできそうで出来ないのがつらいね。左手が弱いからかな・・・弐寺の冥でも左手が弱くて辛いのでなんとか
しないと・・・
42まだ残ってるのでこちらも埋めないと・・・敬老ヒプロ3クラ11プロタンのソフラン一同早く埋めたいですね。

一方弐寺は絶不調☆11での体力切れがひどいです。意地になって12もやるもんじゃないですねボロボロでした~
強く叩きすぎてるのかな 上級者見てるとパチパチ叩いてるけどどうやってるんだろ

今日のBMSは★5のOdinです対象固定運指の人は叩きやすい譜面ですね繋げるのは容易です。
ただ序盤とラストの乱打が嘆きの樹に見えてボロボロです。あんまり見たくない譜面・・・


21:35:15
タイトー10日閉店ですか・・・ プライズ取りに行ってたりしてたので寂しいものです
プライズはサービスデーでした。100円二個取り連発しました!4個取りもあるで!
音ゲー仲間である鯖缶君と山を崩して遊んでました(^ω^)

収穫リスト
らきすた全7種x9個
神のみぞ知るセカイ全4種x5
懐中時計x3
USBマウスx2
長方形箱物プライズx1

どうも可愛いのを見つけると取りたくなるんですよね 箱から出さないんですが・・・
ただ単に落としたときのゴトンッ!が好きなだけかもしれないですねw

らきすタワー5F

ボルテ行ってきました・・・結果から言うと1曲しか解禁できませんでした・・・
何故なら冥を解禁しRED ZONEリミを解禁してブロック0だったからです ブロック貯まるまではタイクーン粘着したり冥やったり・・・ですね!
歌ってみた初解禁おにゃのこ きねんび EXH14ですね。初プレイ960kを出せたので粘着したらいけるかも・・・?
AAA.png

いけました!AAA次プレイ時もAAAいけたので安定は勿論、990k位はいってくれるんじゃないかなあと思いまする。
因みに 西日暮里992k
     ヤサイマシ980kギリギリ
     猫     980kギリギリ
みたいな感じになってたかなショートに連打要素混じってると点数が低くなるんですねただ単に鍵盤弱いのか・・・
鍵盤の判定克服を目指すべし!

今日のBMSは★4のJUPITERです。
曲の前半で大分ダメージ受けてますが後半持ち直してます。この落ちるか落ちないかのギリギリで音ゲーが上手くなっているようなそんな気がします。


歌ってみた系の曲をゲーセンでやるのは少し抵抗があったのですが実際はキニラナーイ!キコエナーイ!てな感じで
譜面に集中してれば全く問題無しですね。某様のように他歌ってみたも鳥A乗せられたらいいな

2012/06/09
01:56:43
SDVXでの解禁曲は歌ってみたの曲だそうで、それらは新曲なのかな?と思ってたんですが既存曲でして少しガッカリ
曲も私としての感想では微妙な訳ですが、それは私がネットをし過ぎて歌ってみた系の人たちへの偏見が出来てしまったからなのかな・・・うーん
超クールなインスト楽曲やハッピーな楽曲は無かったのか

明日はゲーセン人混みそうだなー IIDXが狙い目だろうけどポップンもSDVXもやりたいな

ハッピーなBMS ★1のThe Ray of Sunlight
アーティストはP*lightもとい八王子Pです。(TAGは満並みに関係ないだろ!)

01:34:32
今日は朝から交通量調査及び渋滞長の調査のバイト7~9時と17~19時のピーク時のみの勤務だったので
足が久々に疲れました。中学校小学校の前での調査だったのですがその通りはあいさつロードらしく
生徒たちが挨拶するのかな?と思ったらそうでも無かったようです。
他にたまーに歩行者に何の調査をしてるの?と聞かれたりもしました。普通は交差点で腕章つけて調査してる人がいるなら
交通量調査だと思うんですが。私が車を必死に追いかけてるので渋滞長までは分からなかったんでしょうね。

昼にゲーセン。人いるかなと思いきや居ませんでした解禁日でも平日だもんなあ。
6/8日にボルテの新曲追加があります何曲解禁するんでしょうかまた1000ブロック要求されたら大変です・・・(´・ω:;.:...
私は脳トレ譜面が好きなのでつまみだらけの譜面がやりたいな。西日暮里はなんで12になったんだろう。

BMSは★2のLittle "Sister" Bitch
たまに振る発狂のようなもの実は同時の交互のようなものでかなり繋ぎやすいです。

23:13:35
→また呪われました・・・orz
でーn_R4016円・・・

もう・・・ BAD27しか出してないんですよもうクリアで良いでしょ・・・ 次プレイBAD40・・・orz

IIDXやってたら左小指が赤く染まってましたなぜ絆創膏貼らなかったんでしょう( ^ω^)・・・
左手が再生するまで安静にしたいところ。まあ明日IIDXやるでしょうが

明日は超絶早起きなのでこれでおしまい!今日はもうBMSできそうに無いので明日にでも撮りたいなと 

02:04:47
今日フルメタ穴をハードする夢を見たんですよ。正夢になるかもしれないと思って譜面研究してから
臨んだんですが左小指の皮がロストして皿曲ができなくなりました・・・これがMASSの陰謀か・・・
その後は☆11EXH埋めしてました。ミラクルミーツ ワキシィ ユミル等々Ttaは何度も挑みましたが全部落ちました

最後にbroken穴のEXHに臨んだんですが凄い上手くいってたんです。乱なんですがデニム配置も無しだったんですが
ラストが餡蜜決まらなくてゲージ空っぽに・・・くそうくそう・・・

アーアアアアー↑ アーーー↑アアアーーー   アーアーアアー↑   アアーーーアアアーーー デン デン デッデ デケデケdガシャーン

やったああ!うわああああああああああああああ!ガシャーン\(^o^)/

本当に心臓に悪い・・・

今日のBMSは★5の覚醒フィールドです。体力切れなので低めの曲ですがミスは多いです。またやり直したいですね。


00:52:12
マインクラフトをしていたのですが、経験値トラップが完成致しました(∩´∀`)∩ワーイ
これです!
s

・・・ これじゃ何なのか分からん!ということで下から見た風景。チラッチラッ('A`)
d
これは上からモンスターを落とし下にためてピストンでパンチしてHPを残り僅かにするトラップです。
30分で240体貯まるそうですが自分のPCじゃスペックが低くて150位しか貯まりませんでした・・・。

今日のBMSは感情の摩天楼~PandoraBox~です。調子がいいのかな?1100辺りまでコンボが続いたものの切った原因は不明

23:33:48
今日はラウワンに行ってきました平日の昼間なんですが人が多かった印象
みんな何やってる人なんだ・・・?まさか自分みたいなフリーターはいないでしょうね。
IIDXでは体力の限界も近いのにエクシアやアルマゲストへ挑みかかってたました。エクシアハードしてるんですが
乱が外れるときつい特に4鍵に固められると本当にきつい。アルマゲは動画研究してから挑みました・・・が駄目/(^o^)\
序盤は残るんですがCNが指が浮いてしまってゲージは地面についたままでした曲終了時30%くらい?

他は長期のバイトが出来ないので短期のバイトをする予定になりました交差点でカチカチするあれ
なぜか自由時間が設けられてるらしいのでゲーセン寄れるかな?

今日のBMSは★7のMoonphase Encounter[月面旅行]です。今日は★8以上を特攻してたので★7の
密度が薄く感じましたかね
音が抜けなければ良いプレイ動画だったのに・・・

2012/06/01
02:27:42
一昔前まで苦手だったはずの譜面が急に出来るようになるって事ありますよね
私は苦手だった譜面の楽しいところに気づき何度もプレイし克服することが多かったです
乱打なんか音ゲーでは若干弱い属性だと思いますが。初心者だったころ全く見切れずに苦戦してた覚えがあります
でも見切れるようになると交互に近かったり同時押しをはさんでいるのが分かったりして認識が上がったんじゃないかな
と思います。
そして最近軸が上手くなったと思います。バドマニでは序盤の2軸で閉店セールだったのですがまともに打てる時が多くなった
ような気がします。軸が見えるようになると卑弥呼の中盤発狂の1軸ができるようになるのでもう少し軸の安定性を高めて
いけたらなあと思います

今日のBMSは★1の Eleventh Hour (time limit soon! mix)です。これも軸ですかね。
ただ、遅いので特にハマルことは無いでしょう←

リンク
最新記事
プロフィール

Holy

Author:Holy
2013/03/17現在
皆伝が取れちゃいました!正直私には取れないんじゃないかと思ってたのでビックリ!

NAME:Holy
【IIDX】
DJ NAME:HOLY
IIDX ID 6982-2030
トリコロ皆伝合格(71%) 未難11
低速も高速も頑張ります!
好物:乱打、発狂、CN&BSS
苦手:ソフラン、低速、縦連
【BMS】
DJ NAME:Lhaplus
発狂段位四段
安定★6 ★10から不安定に 
★15からさっぱりできませんね
【pop'n】
NAME:HOLY
ポプともID 3564-9110-1896
安定47 48はプロタンのみ!
好物:階段、同時押し
苦手:スライド、左右振り、ソフラン、高速
【SDVX】
NAME:HOLY
称号:金剛雲
Lv15 AA程度
holy1210のSDVXスコア

ゲームプレイ中真顔ですが、私の中ではヘヴン状態になってたり、
テンションMAXだったりします。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
ランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

IIDX Clear Manager
QR
IIDXのクリアランプをandroid端末で編集回覧するアプリ
メールフォーム
直接メッセージを送りたい方があればどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

