ゲームでの出来事を書いたり、日常生活の事を書いたり、 つまりチラ裏なんです。
2012/04«│ 2012/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2012/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2012/05/30
02:39:41
しまったあ・・・ チラ裏書いてたらブラウザ閉じてしまった・・・
やっぱりメモ帳に打ち込んでおいたほうが安全なのかな
低速を克服するにはどうしたらいいか研究中なんですよ。低速ができればポップンのルイナス以外の42が埋まり
IIDXでは皆伝受かったりとウハウハな筈なんですが。 書き直すのもあれなのでまた今度に

今日の問題児は★1のThe Lady Is A Trump です!!^^
倒すの苦労した~ 一度ハードしたらしばらくはやらない曲ですね。安定しないので縦連トリル鍛えてからで・・・

2012/05/29
02:11:54
そういやポップンをやらないうちに解禁曲がどんどん増えてるそうで放置というわけではないんですが
解禁が上手くいかなくてですね・・・。ドリームゲイザー姫コアはやってみたいなピラミッドも、このままだと全曲かw
ゲイザーの方はスカスカだったけど癖のある配置なのかな?スライドっぽいイメージ
姫コアの方は鬼畜な譜面でした 低速は何処の音を叩いているのか分からなくなりそうですね
PMPの曲は未解禁PMPもってないので次作まで動画鑑賞くらいで我慢するしか・・・(カグランジは兄者にやらせてもらって初見◇)
ソフランというか低速は私の苦手譜面なのでもっと練習譜面を増やしていただきたいですね。低速が苦手な人は多いはず。

BMS全曲入れ直ししました! クリアランプ抹消!!ぐすん
今日のBMSは★6のCinderella Stoly 
発狂BMSの低難易度の方でもハード安定しない曲はあるものですね。
★1に問題児がいまして明日までには撮ってみたいですね。何故出来なくなった

01:40:31
最近皆伝粘着してるのですがなかなか受かりません未難13曲13曲じゃまだ早いのかな・・・
未難13といっても出来るより出来たってレベルでしてなかなか安定してません。地力A+ぐらいの曲を
一曲ハードしてますが嘆きが超えられませんうまい人でもやはり初難はランダムあたり待ちなのだろうか
他にも卑弥呼と冥の序盤が呪われてきたのが本当に痛い。多分やり続けてても一生皆伝は受からないでしょう。
受かるためには冥をランダムでする。家庭用のトレーニングモードで低速だけ練習するってのもありだと思うので
これからは冥や卑弥呼の正規は皆伝受けるとき以外やらないほうがいいですね。

今日のBMSは★6のmore Selfishです。あと動画見返したら10%になっちゃってますね冷や冷やする/(^o^)\

02:44:49
と思って2週間は経ったでしょうかまだ全然BMS集まってませんね。全て一気にダウンロードする方法があるの
ですが回線に余裕があるときにまた今度!
ゲーセンは主にタイトー6月に潰れる事もあってか通いこんでしまいます。SDVXのつまみは好メンテ
サードプラネットのつまみは硬くフルコンには向かないでしょう。
結局最近までは地味ーに点数が上がるもののUCができない状況ですね。一回だけやってもしょうがないし
何回もやってみるのもありかな?アリブラEXのエラーが2などフルコンまでは実は半年かかるんじゃないかな
と思い始めました。UCしてもAAとまりか・・・?少年の日々はUCでAAでした/(^o^)\
とにかく判定が迷子になり過ぎました。満遍なく音ゲーをやると判定が迷子になりそうなので一機種のみプレイの
日を増やしたいですね。

IIDXではキングダムの曲を解禁する作業。強欲さん解禁しました~傲慢AA行ったのですが自分の持ってるお守りの
能力が足りないせいか羽を付けることができませんでした。これは痛い!

今日のBMSは★1のEvangelizeです。自分がBMSを導入して4曲目ぐらいに入れた曲です。この曲の乱打がしたくてかったんですよ専コンを


2012/05/22
02:53:25
昨日冥965k取ったどー!と喜んでいた私ですが今日改めてスコアを見ると・・・

                   956k

うわああああああああああああああ!見間違えましたああああああ!
5と6逆かww 鳥Aまでは遠い・・・のか?両脇ビーム大体繋ぐからいけるか・・・?
SDVXやってきました。ゼファーのスコアが少し上がったくらい。あとは花のAAの安定化を目指す特訓
他はプライズ見てきました。SDVXホームのタイトーが閉店してしまうそうで友達とプライズ乱獲際を開催予定
下見ということで0クレで済みました。
マインクラフトではサトウキビ量産工場と小麦を水流で収穫する装置を作りました
どちらも時間掛かる作物なので実験から実用化まで時間掛かりましたかね~

スイッチ押すと・・・
装置

キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!
装置2

大体一箇所に集まるので便利便利!

今日のBMSは★7夢人形Exです。発狂段位3段の空気曲ハードつけると大分楽になりますね

00:05:39
今日は駅前タイトーで音ゲー
まずはSDVX。冥を解禁したためゼファーの解禁のためのポイントがなくなる始末でしたが今日
無事に解禁。譜面的には14妥当なのですがIIDXだと9から10位でしょう序盤とラスト以外はたいしたロングじゃないので
落ちゲー経験者はすぐになれる譜面だと思いましたかね。
冥のスコアが965kになりました\(^o^)/ 鳥Aに乗せるためにはどうしたらいいか、
花はAからギリギリAAに!AA安定を目指すとともに鳥Aも視野に入れたいですね。
他はIt's overの鳥AAAUC
ポップンは少し間が開いているので同時押し曲などでリハビリ、ウチュウリョコウEXパフェのみの収穫
フィルフィーポップやりたいねww出てないんですが・・・
ニエンテEXのBPはなかなか減らず50位で止まってます。まだまだ地力が足りてない。

今日のBMSはHappico Happico他力本願
最強の手抜き譜面正規譜面なんかやれたもんじゃもんじゃないです。

01:35:15
最近夜中のみBMSをやるせいか発狂力が少し落ちているかもしれません
HDDのBMSデータを持ってこれないのも痛い・・・

昼からはマインクラフトをしていました。マインクラフトとは自然に存在しているブロックを使い
何でも作ってしまおうというものですが。機械も作れたりします。
作り方としてはほぼ電子回路に近いです。高校で電子回路をあまり勉強できなかった
私にとっては非常に難しく感じましたかね。自動ドア作るのに2時間www
地下で出るスライム、よく見ると・・・
スライム_R
(∵)な顔です癒しですね。(´∀`)

今日のBMSはXecus[MANIACS]
最初のこのムービーがチラッと目に入ったとき、「!?」ってなって落ちましたww
全盛期は安定してたのに・・・

02:44:17
夜中のおやつ。食べ応え抜群!
今日は12時起き・・・この生活習慣何とかしなければ・・・
最近IIDXとBMSでは3:5完全固定の練習をしています。発狂譜面を完全固定で捌くのではなく
皿がらみで指が足りなさそうになったときに咄嗟に出せるようにする練習です。
そのためには☆10~11位は完全固定で安定させるほどの地力は欲しいですねー12も勿論ですが

あとお祈りが来てしまいましたまた\(^o^)/明日ハロワに行くことになりますね・・・
バイトだと2~3通もらったことがあるのでちゃんと定職に就けるか心配ってのはあります。
もっと気合を入れなければ

今日のBMS ★6のconflict
なかなかかっこいい曲BGAです。私が本家を超えていると思っている一曲
BP増えてるのにスコアが上がるってのもどうなんでしょうww

2012/05/17
13:57:49
マインクラフトで徹夜してしまったためこの時間に更新・・・
昨日なんですが東口タイトーでSDVXをしていました。収穫としては冥のクリアとAAでしょうか花ばかりやってると
冥の方がクリアしづらい感はありますね。それでもクリアまでに4回なのでマシだったかな。地力の恩賜を受けた結果ですね。
あとはプライズ。狙っていたものがあるんですが100円投入後エラーしてしまいました。
早く直せと店員さんにいうわけにもいかず他の景品狙いました。タイトーは大体どこの台も橋渡し

      ┌─────────┐
=========│        │=======棒
      │        │
      │  景品    │       ←こんな感じ(上から見た図)
      │        │
=========│        │======= 棒
      └─────────┘
この配置は間に入るともう取れないです。取れなくは無いんですが取れる金額が跳ね上がるので手直し安定ですね
手前に落とすのが正解ですかね

昨日のBMSは★1のSunnyShinyRing。弱いはずなのにあれ?全然出来ない・・・
卑弥呼と冥の呪いを解除するにはまずこの曲をある程度つなげるようにならなくては



2012/05/16
01:36:49
夜中の1時ごろに震度4の地震が来ました。半年ぐらい前から余震は無いんですが
大震災があった前に地震が頻繁に起こっていたのを思い出しました。
大震災の画像どこいったか探してたら
見つかりました~
F1000055_R.jpg
太鼓の専コン転がってるけど気にしない気にしない。

うちの家族は物を上に片付ける修正があるので雪崩れになって大変でした。CDケースも全部ばら撒かれたのですが
踏むと痛い、大震災はもう勘弁、とにかくうちの猫が無事でよかったと思う。
F1000057_R_20120516013149.jpg

今日のBMSは舞姫 ~buki~ 初見じゃあ読めません><
安定していたはずなんですがいざ久々に手を出すとボロボロでした。左手とたまに混じる縦連がやっかい
なかなか冷や冷やするプレイになってしまいました・・・



2012/05/15
01:13:52
今日は面接行ってきましたー 事前に下調べしたんですが、会社の看板が無い&他の会社と隣接してるなど
分かりづらく、ぐるぐる回ってしまいました・・・。
手ごたえは分かりませんね高校の時の面接は絶対的な自信があったのですが。
担当者が1ヶ月の空白をどういった風に見てくれるかも重要な要素かなと。
他に受ける人もいるのでまだまだ分かりませんね。

後は久々に東部ゲーセンでSDVXのみプレイ。フラワーEXHの安定はある意味収穫かもしれませんね。
他冥の解禁、2回落ちて帰宅したんですが次ぎやったらクリアできそうフラワーよりは簡単ですね。

夜にスカイプ勢とマインクラフト、マイクラはやったことが無かったので操作方法覚えたくらいで終了。

今日はBOF2011の風の塔をプレイしました。3回してAAA乗りました。後で見直したんですが
安定した鳥Aペースでした。次もがんばりたい(小学生並みの感想)

14:51:17
友達と版画展行ってきました。先着50名にプレゼントがあるそうなので一時間前から並んでました。
目の前で無くなるんじゃないかと思ってたんですが人数的に余裕すぎましたwww
他にはSSDを購入しにドスパラへ、ポイントカードを持ってくるのを忘れたけど1%位しか還元しないので
まあ問題ないかな。
家に帰ったら早速SSDを導入しました。 いや~早い早いBMSの読み込み時間が全くない気がする。
PCの起動時間も数十秒で終わるように!導入してよかった。替わりにHDDにデータおきっぱなしの状況なので
HDDをつなぐ環境を整えなければ
IIDXは相変わらずの判定迷子どうしたらええんや・・・

BMSも曲が無いのであんまり撮れませんね
あとスキン変えました爆発がきれい過ぎてビックリ
今日はGoing On この譜面は演奏感100%で構成されています←


2012/05/14
07:53:27
昨日SSD導入してHDDつなげる環境がないのに気づき動画作成する環境を元に戻すまでちょっと時間掛かりそう
昼にかけるといいな

00:08:36
今日は家でもう一台あるコントローラーの分解をしてました。
レインボーコントローラーという海外コンです。特にオプションを指定しないと20000位の代物なのですが
アケコンよりだいぶ安いです。がしかしいざ使ってみると多重反応や無反応が非常に多い!
たぶん接触不良かマイクロスイッチの故障なのですが接触よくしても治らなかったのでマイクロスイッチかなと・・・

午後にラウワン、ラウワンは中学生などで動物園状態になることが多いですが、やはり今日もうるさかったですかね
音ゲーよりは湾岸の方がうるさいのかな。太鼓はダブルプレイしてる人がいました。ポップンもそこそこ上手し。
自分は体力が無くてAC太鼓を断念したというのに・・・ 叩き方が悪いのか・・・?

今日はsasakure.UKに仮装したねこみみ魔法使いさんの曲、★LittlE HearTs★[虎の穴] を撮りました。これだけでも辛いのに
あと上に3段階ぐらい難易度あるんですよこれ。とくにリトハGODは発狂皆伝ボス曲として有名です(BMS界)。
ねこみみさんSDVXに来てくれないかな・・・


01:25:58
今日も特にイベントは無し。夜中に050-で始まる謎の電話がかかってきて怖い
ググってもよく分からんしなんだろう気味が悪い

BOF2011の中にとても気になる曲があったのでやってみた。
BPM330って・・・一瞬スピードコアかと思いましたよ。やった後にアーティストみたらねこみみ魔法使いさん
でした。この人の曲はどれも疾走感があるというか譜面がどれも楽しい。途中の螺旋階段からの縦連そして大階段という
脳汁譜面
そうだ明日もねこみみ魔法使いをしよう(違う曲)

氏曰く「一人でも多くの人に「あっちこっち」を普及できますように。」だそうです。
よし今日から「あっちこっち」見るか・・・


2012/05/11
00:31:23
特に外に出るようなことは無し、後は面接の電話がくるのを待つだけ…か?

CS DJT
そうだソフランをしようという事でハデスをやるためにDJT起動。一度ハデスをハードしているものの全然安定しないACも埋められてない・・・取り敢えず30回ぐらい粘るものの難抜けすることはありませんでした。
あと、毎日やると決めた決め事ですが本家の方も取りたいのでキャプボを買う予定です。
手元か入れればあとフォームの確認なり出来そうですが・・・

※決め事は超絶上手いプレイを撮るための事ではないです。スコア詰めだったり特攻だったり色々します。

今日のBMSはVorotaに特攻 さっきまでは点滅状態でしたが無事白ランプを付けることが出来てWarota
私はイージーやノマゲでプレイする事があまりないです。最近点滅→白点灯というパターンにはまり始めたからですかね。
動画開始にクリアランプ状況見るとわかりますが★8までは何とか太刀打ちできるくらいで★9からはかなりきついです。

00:55:37
今年2月に免許取得したもののあまり車に乗っていなかったので家の車を借りて夜ラウワンに行きました
しかし家のワーゲン左にウィンカーついてたんですね。発進するときワイパー作動!ちょっと恥ずかしい。

ラウワンではポップン1クレSDVX8クレIIDX2クレほどやってきました。
特に収穫は無しですが・・・SDVXはアルビダリミEXHがフルコンの予感エラー7
がしかし3クレほど粘着すると同時押しが呪われ点数が下がるのみ・・・と
最後1クレしようとしたらカードが反応しない・・・!あと「閉店時間なので終了」とのメッセージ\(^o^)/

IIDXでは判定が呪われてます。家庭用とBMSとACを行き来してると色々とヤバイ。
MENDESは相変わらず序盤が無理でした。BP的にはハードいける筈なんですが・・・

プライズはエヴァンゲリオンのなんかをGETしました。兄者に譲ってラウワンCoCo壱に飾ってもらう予定である。

今日のBMSは★5の織姫[VEGA]
何故これを選曲したのか、この曲は7/7がきた時にまたやりたいですね!
67トリルェ・・・

23:09:35
今日は駅付近で履歴書用の証明写真を撮影しに行きました。
2時頃撮影割と早めに履歴書を書きたいという事で受け取りを早くしてもらいました。5時に受取
それまでの間は東口タイトーでIIDX。
最近専コンしかいじってなくてACでの判定が迷子になってしまいました。ボタンも固く感じ
3クレで体力が限界に・・・ なぜVSコース[A]をやってしまったのだろう。
プライズコーナーにも突撃、白猫を狙うも4クレしたところでお手上げ
家に帰り履歴書&BMSしてると兄者帰宅。その手にはプライズが握られていました。(私がとってたのと同じ)

最近目覚ましが鳴らないバグが酷い アラーム「10分鳴って止まりました」って・・・鳴ってなくないか

今日のBMS Poppin' Shower
BMSのクオリティ馬鹿にできませんね。この曲なんて昨日20回ぐらいやってました。AAA行きs・・・行かない
動画がチラつくので何らかの対策をせねば 手元も入れたいところ

2012/05/08
01:12:36
普通に書いててもつまらんので自分なりの決め事を作りたいと思います。
毎日とは言いませんがBMS or 本家の好きな曲をプレイしてブログに貼る。
音ゲー動画作成技術の向上の為も含めて、色々目標を持ってする事!


22:07:51
DSC_0296_R.jpg
東口タイトーで取った。非常に取りやすく2クレで取れるほどの好配置でしたー

こちらが本命
DSC_0292_R.jpg
白黒猫全2種なのですが白猫で苦戦したのでこれだけ
あの後私のやった後でハイエナした工房どもがいたのですが取れたのやら・・・まあ無理でしょう

SDVXは猫EXH解禁 3プレー目でAAAキマシターエラー3フルコンは近い

03:01:21
ブログの初めの方は誰も見る人はいないでしょう!多分

簡単に自己紹介。HNはHolyです。けどこれはいずれ変えるかもしれませんね。
ゲーセン巡ってます。2次好き、ラーメンが好きです。味噌ラーメンを見たら大量に酢をかけるでしょう。

適当ですがこんな調子で書いてくと思います。

リンク
最新記事
プロフィール

Holy

Author:Holy
2013/03/17現在
皆伝が取れちゃいました!正直私には取れないんじゃないかと思ってたのでビックリ!

NAME:Holy
【IIDX】
DJ NAME:HOLY
IIDX ID 6982-2030
トリコロ皆伝合格(71%) 未難11
低速も高速も頑張ります!
好物:乱打、発狂、CN&BSS
苦手:ソフラン、低速、縦連
【BMS】
DJ NAME:Lhaplus
発狂段位四段
安定★6 ★10から不安定に 
★15からさっぱりできませんね
【pop'n】
NAME:HOLY
ポプともID 3564-9110-1896
安定47 48はプロタンのみ!
好物:階段、同時押し
苦手:スライド、左右振り、ソフラン、高速
【SDVX】
NAME:HOLY
称号:金剛雲
Lv15 AA程度
holy1210のSDVXスコア

ゲームプレイ中真顔ですが、私の中ではヘヴン状態になってたり、
テンションMAXだったりします。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
ランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

IIDX Clear Manager
QR
IIDXのクリアランプをandroid端末で編集回覧するアプリ
メールフォーム
直接メッセージを送りたい方があればどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

